いらっしゃいませ

足を運んでいただけて嬉しい限りです!

当ブログは、オンラインゲーム、ソーシャルゲーム、据え置きや携帯ゲーム、カードゲームとゲーム関係の話から、
旅行先の話、私生活の話、仕事の話、などのただの日記の様な内容まで、多岐に渡る内容となっております。

基本的にリンクはフリーで、無断転載は内容に関わらず禁止で行こうと思っております。(転載は要相談)

過去はドラゴンズプロフェットというオンラインゲームを中心にプレイしておりました。現在はサービス終了となりまして迷走中でございます。

特に難しいことを書くつもりもないので、気楽に読んでいただければと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

※攻略情報の様なものを書くこともありますが、あくまでも個人的な見解ですので鵜呑みにされないようにお願いします。


追記にやっているゲームのID等を載せておきますので、よろしければ友希など気軽にどうぞ~

続きを読む

スポンサーサイト

登場人(?)物紹介

ブログ内でよく私以外の竜が話すので、そのメモ書き程度にでもと。
昔書いた小説とは大分設定違うのだ……w

続きを読む

休止します

ごめんなさい。暫くいなくなります。

流石の彼女

さ~てさて、今日はサクッと行きますよ!

理由?
私が眠いからです!
では行ってみよ~!!

DragonsProphet_20151020_2318288.jpg
(相っっっ変わらず適当ねぇ……)


スクリーンショット (720)
おぉ~流石はブロンセ譲!!
防具はばっちり+3ですよ!!

スクリーンショット (721)
というわけでもう一個お願い。

スクリーンショット (722)
おぉ~!!
素晴らしい……素晴らしいぞ!!

スクリーンショット (723)
してことのついでにこの子強化~!

スクリーンショット (724)
次はこれ~ってところでサテンが足りない。
が!!売ってない。

スクリーンショット (725)
ので!作る。

スクリーンショット (726)
で!こうなる。
金がああああああ!!

スクリーンショット (729)
では頼んだブロンセさん!!




スクリーンショット (727)
そしてこれが欲しい

スクリーンショット (728)
が!こうなのでしばらく無理。

つまり、私がEM4を割とまじめに行けるのは100年先だということである。以上終わり!終了!解散!!

DragonsProphet_20150909_0235041.jpg
「……もう寝床は用意してあるから、寝なさい」

躾方は人それぞれ。でも……

流石にね。

ウルのこと。
ウルの躾は、基本は怒らない。
そして人間にとって都合の悪い行動を起こさせないように誘導することで、そもそもその行動を起こさせないようにする。なんですが……

あ、まぁわかりづらいですね。
例えば……。
家族がパンを食べている→欲しいのでとりあえず吠えてみる→パンをもらえる。

と、このように繋がってしまうと……。

家族がパンを食べている→パンが欲しいので吠える→パンをもらえない→もっと吠える!!

みたいに、吠え癖が付いてしまうので、もう開始の時点から、吠えてもパンを与えないように家族に伝えておく。
みたいな感じですね。

家族がパンを食べている→パンが欲しいので吠える→パンを与えない→もっと吠える→でも与えない→もっともっと吠える!→でもあげない→諦める。
みたいに、諦めるまで続けて、それを繰り返すことで、「吠えてもパンをもらえない」と覚えさせる、と。

私が家でやっている躾はそんな感じです。



ただ、私の父のやり方は……まぁ古典的です。
吠えたら叱る!
……ストレートですね。

それが原因でちょっとややこしいことに……。


今まで怒られたことがないウルにとって、"怒られる"ってことがわかるかどうか……。
人間の言い分として、言うことを聞かないから、躾として叩くってなっても、ウルにとってはなんで叩かれているのかわからないわけです。

まぁ、当然どうして叩かれるのかなんてわからないんですから、叩かれるという行為によって、手=叩いてくる。と、学習してしまったわけで……

私たち、元から一緒に暮らしていた家族の手まで怖がってしまうようになりました……。


現在また手を怖がらないようにする練習中。
元々は手を出すと顔を擦り付けて来るくらいに手は好きだったのに、今では手をケージに入れると怖がります。

単身赴任から帰って来た父親。ちょっとイリーガルじゃ。面倒だな……悪い人じゃないけど、前に飼ってたナイスと同じやり方はウルには通じないよ、父さん……。

201604270213551b9.jpg
大人しい子なのに。
叱ったりなんてしなくても、私たちが教えてあげたらこの子は言うことを聞いてくれるよ。
私たちの伝えたいことが伝わらないからって手をあげる必要はないでしょう?
力任せにする前に、私たちと話してほしかったな……。
プロフィール

蛟

Author:蛟
さて、こんばんわ
今日も頑張って生きましょうか

※攻略情報っぽいの書いてたりしますが真剣に受け止めてはいけません、笑ってね!!
さらに追記!ブログという名の日記です!!
ただ私が楽しく書いてるだけなのでご注意を!!

・ドラプロークート(メイン)
     -荒蛟(サブ)
・PSO2ー蛟
・DDONーGhil

最新記事
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
検索フォーム
リンク