稲荷さん。

最近はネトゲではなく、モンハンストーリーズばかりやっているので日記は停滞中。

その代わりと言っては何ですが、稲荷神社に行った際の写真をちょこっと。

201610160229065d8.jpeg
20161016022908030.jpeg
20161016022910761.jpeg
20161016022947394.jpeg
20161016022948766.jpeg
201610160229502b7.jpeg
20161016022951d96.jpeg
201610160229539d2.jpeg
201610160230087a3.jpeg

景観は良い場所です。そこは何があっても譲りません!!
でも観光客が多すぎるのが玉に傷……。

京都に来たなら一度はおいで。
歓迎しますよ。

……でも綺麗に観光してね?ゴミのポイ捨ては無しで!!

日記を書こうと思ったけど

DragonsProphet_20150909_0216551.jpg
「あ、来たわね馬鹿主。でも今日は特に一緒に旅は__」

顔見に来ただけ。おやすみなさい。

DragonsProphet_20151020_231909.jpg
「え、ちょ、ちょっとクート……。もう、何しに来たのよあなたは……」


ククルとの茶番が書きたかっただけ(ぇ



……んー、禁断症状になってる……愛ドラ成分が足りない……。
竜の姿じゃないから~。なんて、最初はDDONのポーンも何となくククルたちの名前を付けただけでしたが、やっぱりククル達なんだって思うと、姿形が違ってもククル達なんだって思ってくる。

でも、やっぱり本竜達に会いたいねぇ……元気?ククル?私の母親同然だった、本当に一番最初からの相棒。
結局ククル、クーガ、クリュー、ただみゃーのメイン4竜の中で時点で相棒になったクーガでさえレベル80を越えた後に産まれた子。

ククルと出会ったのは何時だったのかなぁ。10月の20数日だったのはわかるんですけどね。Twitterか何かでドラゴン検索していた時に見付けたドラゴンズプロフェット。すぐに調べてすぐに貯金使ってパソコン買って。18日配送予定って聞いてすっごく楽しみにパソコンの到着を待っていたのが昨日のよう。

初日は説明書&設置とパソコンの設定とでできなかったから19日以降。
最初の日はチュートリアルだけで一日潰れたから20日以降。
そしてポケモンで厳選癖が付いていたので早速厳選。私が始めた頃は、個体値はまだ表示されていなかったので、目に見えるステータスの技の枠だけ10の子を迎えるまで捕獲を続けて。そして出てきた子が彼女で。
その時でも、ライフリフレクス覚えてるから回復は万全だわフェンダルインパクト覚えてるから囲まれてる私を颯爽と助け出してくれるわで嬉しかった。あのゴブリンの巣窟になってた坑道でレベリングしてた時期です。
後から個体値がはっきり数値化されて、「あぁこの子もステータスが良くないとかで別の子育て直すことになるんだろうなぁ」と重い指取りで開いたステータス画面に表示されていたのは最高能力値。特化もHITで悪くなかったですしね。
でももっと能力値が高い子が欲しいと育てたのがクーガ。
卵産のクーガの方が特化能力値が高いので、お役御免になる予定だったククル。
でもいざとなるとあら不思議。強いはずのクーガは使わずそのままククルを連れ回す日々。
しかも、たまたま偶然なんだろうけれども、適当に振った能力が逆に項を成したのか、潜在能力が高いはずのクーガより断然死に辛く、隣で必死に回復魔法をかけてくれるククル。スーマ戦ではクーガと一緒に大活躍してたね。クーガはすぐに死んじゃうからククル頼みだったけど……。

あぁ、ククルとの話を書いてるだけで私のドラプロの歴史が語れる。本当に始めから一緒だったものねぇ……。

一番上の茶番だけ書きたかったのに、気が付いたら長文である。誰も読まないって……w



私が出会った中でも一二を争うくらいに大切に、思い入れのある竜だったよ、ククル。
……会いたいなぁ……。もうすぐ1年か……。

3月上旬の嵐山

昨日は自転車で嵐山まで行ってました。
自転車で京都駅から1時間。機会があればどうぞ!

201603080655559b1.jpeg
渡月橋。
月曜日でしたが、外国人観光客が多いので少なからず人がいます。

20160308065724e42.jpeg
何がどうしてか、まだ早いのに満開の桜が。
ちょっと気が早すぎるんじゃないかな?

20160308065725aa4.jpeg
ちなみに他はこんな感じです。
というかこっちが普通です

20160308065949b43.jpeg
有名な天龍寺の雲龍図。
今なら5月中頃まで休みなしで見れるみたいですね。入場料500円ですが、1度是非見てください。
普段は定休日とかで見れない日があるんですよねぇ……

20160308065950f9f.jpeg
201603080659524c3.jpeg
20160308065953aa6.jpeg
花見に来るには、梅は遅すぎるし、桜は早すぎるしで無理かなと思ったんですが、まだ満開の梅が残っていました。綺麗に咲いていたので満足ですよ。



まだ旅行で来るには早いですが、桜が満開じゃないからこそゆっくり見て回れる程度の人混みです。
ピークになると人間が邪魔で桜なんて見れません。来る予定の人はその辺りも覚悟を。

帰宅~!!

と言うわけで、実家に帰ってきました。帰宅ですよ~!

DragonsProphet_20150909_0216551.jpg
「お帰りなさい。旅で疲れてる日くらいは早く寝なさいよ?」

ねないよ?

DragonsProphet_20151022_215006.jpg
「周りには不健康だなんだって言うくせに……適度に切り上げて寝なさいよ!」

はーい


と言うわけでのんびりしてきましたし、今も湯船に浸かりながらのんびり日記書いてます……ふぃいい……

2015112600082941c.jpeg
行っていたのは出雲の地。島根ですね。祖母が一人で暮らしているので、その手伝いをしに。

20151126001006c07.jpeg
いやぁー、ヤモリがいっぱい
探さなくてもいっぱいいます。京都、中心部では最近見ません……まぁ言うほど中心でもないんですけれどもねw

2015112600100791a.jpeg
釜戸があるし裏山は落ち葉だらけだしで落ち葉拾って燃やしていました。燃やした灰は畑に撒く肥料になります。

20151126001413abb.jpeg
20151126001415b50.jpeg
20151126001416729.jpeg
五色割子蕎麦。5段の中身が全て別のトッピング。もみじおろしがピリッと効いて良い感じです。

20151126001613195.jpeg
こちらはこちらで竹炭を使って焼いたというシフォンケーキ。普通のシフォンケーキと違って、スポンジが不思議な食感。自分で食べて確かめてみましょう!!

20151126002009591.jpg
次はチーズケーキ~!!

DragonsProphet_20151020_233529.jpg
「クートさんお菓子ばっかり食べてる……」

ん?お前も食べる?

DragonsProphet_20151007_032011.jpg
「え、ぼ、僕は……!」

いらない?

DragonsProphet_20151020_233124.jpg
「あ……も、もらっても良い?」

良いよ、ちょっとだけね

DragonsProphet_20150916_0245141.jpg
「……美味しい。クートさん、ありがとう…」

ゆっくり食べな(これでお前も共犯者だ


201511260025561f0.jpeg
20151126002557b05.jpeg
何はともあれ、流石はヤマタノオロチの伝承が伝わる県。眼福です。


ふいぃ、疲れた~
旅も無事に終わりましたし、明日余分に1日仕事休んでいますし……ゆっくり疲れを癒します……と言うか寝ます。寝る!!私は自分の寝床じゃないと気持ちよく寝れない!!枕が低くて首が痛い!!!

DragonsProphet_20151022_045932.jpg
(全く、神経質な子ね……)

と言うわけで今日はお休みです。去らば~

夏バテダウン気味……

そりゃあ昨日とか二日連続で山登ってたらね!!

あやつ……やる気になったら極端すぎる……

まぁ4人で行って私+一人が無駄にやる気だしてハイスピードで登ってる中、張本人置き去りにしたのは秘密です

昨日は二日連続で山登ったとか言う残念な行為でダーウン。日記かく余裕もなかったです……嘘です。眠かっただけです


まぁ今日も暑いので早めに寝る&ゲームも何もしてないので特に話題もないですし、ちょっと撮った写真(僅か2枚を貼るだけですw


20150713215140b1c.jpg
はい、またまた来ました便利地図
今回は頂上を時計回り。こっちが正規ルートだそうです

20150713215137ed7.jpeg
お祭りの準備も着々と進んでます
19日の夜のお祭りは私行くので燈籠とか写真とれるかも?


20150713215139dc5.jpeg
頂上付近の四ツ辻の奥
ここも何かやるんですね……お祭りの時も三ツ辻までしか行かないので全然知りませんでした……今度は登る


と、たった2枚だけですw
まぁその前の日に撮り回りましたからね……w

あー、暑い……変温動物に真夏日は死ぬ……日陰をくれ~……ついでに風通しの良いところ……


では寝ます
熱中症注意
あと寝るときはちゃんとふとんで寝ましょう!!
では
プロフィール

蛟

Author:蛟
さて、こんばんわ
今日も頑張って生きましょうか

※攻略情報っぽいの書いてたりしますが真剣に受け止めてはいけません、笑ってね!!
さらに追記!ブログという名の日記です!!
ただ私が楽しく書いてるだけなのでご注意を!!

・ドラプロークート(メイン)
     -荒蛟(サブ)
・PSO2ー蛟
・DDONーGhil

最新記事
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
検索フォーム
リンク