いぬ?

DragonsProphet_20170811_044840.jpg
カルさんが売っていたので衝動買いしました(ぇ

DragonsProphet_20170811_044849.jpg
う~ん、でもこの……なんて言うか……
モフドラなのにごわごわ感!!
ごわごわ通り過ぎて金属質感まである!!

DragonsProphet_20170811_044910.jpg
顔は犬寄り?

カワイイです!!


DragonsProphet_20170811_044949.jpg
この手のレアドラ、私は普通は低ステータスなのですが、この子は珍しく最高ステータスにHIT特化。
プローロと合わせてただみゃーのサポートしてもらおうかなぁ……



DragonsProphet_20170811_050017.jpg
クリュー姐の親戚が卵から孵りました。
ブルークーダ。オランジーリアウスの近種です。

……クリュー姐……

DragonsProphet_20151020_231828.jpg
「久しぶりに帰ってきたと思ったら……。迎えに行けば良いじゃないの……」

レベルが足りない!!

DragonsProphet_20150907_0429491.jpg
「あー、それもそうだったわね」


くりゅううううううううううううううううううううう!!!!!!!





さて、最近FFやっていたのですが、
やっぱり隣が寂しい!!

何もいない……。召喚士が呼ぶのはあくまで”現象”としての召喚獣……。唯一の育成要素はチョコボのみ……。マウントの子たちみんなが戦闘できるようにしたいと言っていたインタビューの件はどうなった!!運営よ!!!

というわけ+最近作業ばかりで日記に書くようなことがなかったことと……


単純に現実が忙しい!!

何さ、小売業には忙しいお盆休み。前準備が忙しい上に在庫を持てない棚卸。改革案が通って倉庫のレイアウトを大幅変更。
が、重なりました!!
おかしい!

忙しくて忙しくて忙しくて……精神的にも肉体的にも参っていたんですが…というわけでドラプロをプチ復帰
→今回の急にドラプロです。

もうドラゴンに癒されたかったんだもの……

いやぁ、癒されました。ただレベリングしてただけですが、私の体力が尽きる寸前でクーガがヒールウインド使って私を庇ってくれた時とか、いやぁ、嬉しかった……
思い通りに動かないAIのNPCがファインプレーしてくれた時ってすごくうれしいですよね!!(ただしドラゴンに限る)


クーガとククルはやっぱり特別。

ではおやすみなさい。過労に注意。まぁ私の職場は対人関係良好なのでそちらは大丈夫そうですけどねぇ……普通に作業内容はしんどい(´・ω・`)

再び復帰。

DragonsProphet_20170614_235706.jpg
DragonsProphet_20170614_235717.jpg
DragonsProphet_20170614_235729.jpg
や~っと帰ってこれました。海外サーバーにアクセスする手段に使用制限があると自由に遊べないのは残念(´・ω・`)

そして写真は早速バフェット系である。
バフェット系ランダムパックって言うのが1500円?くらいで売りだしてたので、とりあえず3箱回してみました。
うん、目的のミリージェとローザバフェットの2匹ともが当たったので、私としては大勝利です・w・ イェイ!!

DragonsProphet_20170627_043428.jpg
して、完全にククルとクーガに名前変えました。復帰一発目でライフリフレクス共有してくれる嬉しさよ……。



まぁそれ以外は特にないんですけどね(´・ω・`)

ステータス画面ばかりの日記もつまらないでしょうし……

にしても、レンジャーってどうしようかなぁ……。ドゥナール周回しているんですが、弓だと火力はあるんですがMP枯渇問題で安定しないし、ガンブレードだと火力と範囲攻撃の無さが痛い……。まぁボス戦は馬鹿力のブラスターがあるのでガンガン減るんですけどね(´・ω・`)

まぁ、この辺りの試行錯誤も楽しみの内……頑張ります!







……そういえば……

スクリーンショット (1118)
スクリーンショット (1127)
FF14始めました。
一月の内、半分もドラプロ遊べませんしね(´・ω・`)
それに、FFはブログどうしようかなぁとも思ってたんですが、こっちも書かないと、全く書くことがなくなってしまったので悲しいところ。まぁドラプロ以外はソシャゲしかやってませんしね。この間みたいな気まぐれ小説も毎回書けるわけでもあるまいし……

DragonsProphet_20150909_0216551.jpg
「たまに描いてる私たちの絵__」

ぎゃああああああああああ!!

DragonsProphet_20151020_2318288.jpg
「あ~、はいはい、見せたくないのね。わかったわかった」



絵ものんびり頑張ります(´・ω・`)

書くのが面倒臭いの一言で済まされていた日々

いやぁ、ずっとドラプロやってたんですけどね?
日記書くのが面倒くさいとか言う理由で書いてなかったので、今日は書くよ!画像溜まってるからね!!w

DragonsProphet_20151020_2318288.jpg
「ハァ……馬鹿主……(ボソッ」

まぁ、全部の出来事について事細かに書いてたら書いてる私が飽きる長くなってしまうので、のんびりゆっくり…じゃないな。箇条書きで。

ですので画像多め。画像ばっかりでもあれなので、ちょっといつもよりサムネイル表示で小さく載せます。クリックしたら拡大できるので、良かったら見てくださいね。


DragonsProphet_20170601_222632.jpg
エンシェントのワイバーンと道端でばったり出くわしました。
相手のレベルは55。この頃の私はまだレベル45だったので見逃しましたが……やっぱり自由に飛んでいるドラゴンって良いですね~!!

DragonsProphet_20170605_015801.jpg
ハウジングもこの頃からちまちまと進めていました。
もう一週間以上前ですけどねこの写真!

スクリーンショット (262)
「ちょっと!あなたがサボってたせいでしょうにこの馬鹿主!」

だって、ねぇ?


まぁ実は今はもう少し進んでいるのです。ハウジング(´・ω・`)


DragonsProphet_20170610_022334.jpg
DragonsProphet_20170610_022500.jpg
して、クーガが仲間になりました!
イエイ!!

……まぁ実は違う種類なんですけどね。見た目同じなので大丈夫でしょう(´・ω・`)
期間限定の課金アイテムで売っていたので、衝動買い?いえいえ絶対買ってから運命に違いない(ぇ

と、いうわけで、今回は早くからの参戦だけれども、よろしくね、クーガ。

DragonsProphet_20151020_232836.jpg
「う、うん、うん!頑張るよ!いっぱい!僕たくさん頑張るから!いっぱい連れて行ってね!クートさん!」

DragonsProphet_20150909_0216551.jpg
「良かったわね、クーガ。また早く、強くなりなさいよ?」

DragonsProphet_20151007_0311241.jpg
「う、うん……!頑張るよ!」



バラン
(遅いわね……)

DragonsProphet_20150612_034326.jpg
(主が帰るまでは留守番を……いつ帰ってくるんだ?)



……いや、早く迎えに行きたいよ?
正直、ただみゃーはすぐかもしれない。クリュー?
……クリュー……ククル並みに好きなのに加入時期めちゃくちゃ遅いクリュー……泣く。

DragonsProphet_20170610_022131.jpg
クーガのステータス。
流石に最高の6は取れませんでしたが、時点の4.5と能力的には十分。しかも、特化ステータスもINT。フライとしては上出来です。
さらにさらにそれだけでは飽き足らず、最初からフェンダルとヒールウインド持ち
ククルはリフレクスしか持っていなかったので、差別化も十分。まぁ両方持っていてほしいのが本音ですが…w

DragonsProphet_20170610_022208.jpg
あぁ……ククルとクーガが技を教え合っている光景なんて、何年ぶりか……私は嬉しい!
まぁまだ名前変えてなかった頃のスクショですから、まだクーガとククルの名前じゃないですけどね。EU圏のサーバーだから、流石に日本名で付けるのはまずいかなぁとも思ったんですが……まぁ良いでしょう(ぇ

DragonsProphet_20170610_022414.jpg
ちなみに図鑑説明はこんな感じです。
……実はクーガはハマーゲイルではなかった説?まぁだってオークションで売られていた設定でしたからね。クートが詐欺にあっていたとしても不思議ではない(おい

DragonsProphet_20170610_045853.jpg
DragonsProphet_20170610_045950.jpg
DragonsProphet_20170610_050013.jpg
DragonsProphet_20170610_050237.jpg
そしてやっと土地買いましたハウジング!
……まぁ、妥協点の200×200ですが……。やっぱり300×300は欲しいね。


本当は、レベル60になってドラゴンゴッドタレント解放されたり、初めてドゥナール地下神殿に行ったりと色々していたんですけどね。スクショ忘れました(
やっぱりレンジャーは決め技がない……。プリーストのパシフェルのようなものだったり、ウィザード……でしたっけ?のドラゴンゴッドタレントの必殺技全般だったりのような高火力技がない……悲しい(´・ω・`)


さて、頑張っていきましょうか。流石にそろそろと、色んなことができるようになってくるレベルですし。ハウジングも本格的に始めましたし!

では、また明日に。
……明日に日記書くと言ってませんよ?
エアコン症や温度差アレルギー。エアコンの中のかび、埃、ハウスダスト。湿気に低気圧。この季節は体調不良要素のオンパレードです。皆さん気を付けてくださいね。
では、おやすみなさい。


やっと解放されました

DragonsProphet_20170529_022224.jpg
ようやっと500MBの呪いから解放されました。クートです。

……ブログの日付を見る限り、半月も我慢していた模様。これは、計算しなくては……


諸事情により、ドラプロを一月に500MBまでしか遊ぶことができません(´・ω・`)
ちなみに1時間で約20MBです。
一月に25時間しか遊べません
……あれ?一日5時間遊んだら5日でアウト?冗談でしょう……?残りの25日、私は何をして遊べばいいの……?

というわけで、1日1時間の禁欲生活します。
……初日で2時間遊んでしまったんですが。まぁ良いでしょう。

DragonsProphet_20151020_231828.jpg
(よくないわねぇ……)

DragonsProphet_20170514_232250.jpg
さて、開幕は、もう名前を隠す意味があるのかさえわからない人からの贈り物。送りつけられたとも言う。
……さて、死んでも100万下回らないようにしよう♪
あなたの思い通りにはならぬぞ。

DragonsProphet_20170515_003725.jpg
そして報告としては遅いですが、こんなセールがありました。レアドラ祭り。

ので、

DragonsProphet_20170515_005321.jpg
DragonsProphet_20170515_005327.jpg
DragonsProphet_20170515_005338.jpg
プローロ買いました!!イエイ!!
元々日本版でも憧れがあったのは秘密。まぁ能力値最弱なんですけどね(´・ω・`)


DragonsProphet_20170529_020911.jpg
して、祝!ククルがフェンダルを覚えました!これでほぼ元のククルになった!!
……まだ使ってる姿見たことないけれども。

空に飛びあがってズシャアアアアアアアア!!っと!!格好良く決めてもらいましょ!!



1日1時間なんて禁欲生活なので、とてもスローペースな予感……まぁ、のんびり生きましょうか。

やっとアパート借りました

DragonsProphet_20170508_051708.jpg
お金も貯まったので、部屋を借りに行こうとしている道中……いやぁ、お久しぶりです。
懐かしい……お世話になった。

DragonsProphet_20170508_051726.jpg
そしてこの島の多さです。
日本の運営さんも、早く解放したらよかったのに。そうしたらもっとハウジング好きな人が大きい土地持てたと思うんだけれどもなぁ……

DragonsProphet_20170510_041714.jpg
とりあえず懐かしい花入れておいたよ。

DragonsProphet_20151020_231828.jpg
「あ……ありがとう。でもこれ限定品じゃなかった?私の覚えている限りだと、ログインボーナスの__」

普通に売ってた

DragonsProphet_20150907_0429491.jpg
「ん~、まぁロマンの欠片もない理由だったわね」



うん、結構普通に売ってた。
シェルでも買えた……。ん~太っ腹!


DragonsProphet_20170510_042020.jpg
な~にか日本版じゃ見たことないようなものがいっぱいショッピングモールに売ってたので衝動買いの嵐……まぁこっちは私のリアルマネーですから良いでしょう。働くことが生活の一部ですから、よほど浪費しない限りは勝手に湧いてきます。

DragonsProphet_20170510_043534.jpg
何はともあれ備蓄備蓄……。食料は置いておきたい……。
まぁ、ゲームシステム上は何の関係もないのですが(´・ω・`)

私のハウジングの際の料理や食料は、基本私のドラゴン達は人化能力とか持ってないので、竜の姿でも食べられるような生の木の実とか多め。本当は水も流水系の、そう、たとえば小型の噴水みたいなものを置きたい。こんな樽じゃなく。まぁ樽は樽で味があるので置いておきますが。
その辺りの事情故、テーブルも椅子もなーんにもないのが我が家です。人間は主体じゃないのだ。ドラゴンが主役!愛どら優先!私なんて床で寝て地べたで作業していればいいのです!!


DragonsProphet_20150909_023631.jpg
(……何処かで、またあの子が馬鹿なことを言っている気がするわね……。気のせいであれば良いのだけれども……)

DragonsProphet_20150909_0217151.jpg
「あなたも大事な主なんだけれどもねぇ。本人無頓着過ぎるし。早くクリュー辺り帰ってきて、一緒に文句の一つでも言ってくれないかしらね、全く」




さて、仕事頑張ろう。

……最近仕事頑張るしか言ってないなぁ…。頑張らないと行けないような仕事内容でもないんだからもうちょっと……あ~、いや~……うん、がんばろう。頑張りましょう。
プロフィール

蛟

Author:蛟
さて、こんばんわ
今日も頑張って生きましょうか

※攻略情報っぽいの書いてたりしますが真剣に受け止めてはいけません、笑ってね!!
さらに追記!ブログという名の日記です!!
ただ私が楽しく書いてるだけなのでご注意を!!

・ドラプロークート(メイン)
     -荒蛟(サブ)
・PSO2ー蛟
・DDONーGhil

最新記事
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
検索フォーム
リンク