ちょっと落ち着きました。

他店からの応援&保険で残ってるバイト総動員したのでちょっとだけ苦労が軽減。
まぁピークは今週の日曜日ですが、面倒事は減りそうです。よかったよかった。


さて、お花見の季節になってきましたよ、皆さん。

桜も綺麗でしょうけれども、その辺りに小さく咲いてる花にも目を向けてみましょう。
ただの雑草と思っている草にだって、綺麗な花は咲きますよ。
頑張って生きましょう~!!

ご利用は計画的に

スクリーンショット (603)
さて、開幕お気に入りの会話~。
実はツイッターで「ストーリークリア。」ってツイートしていたんですが、まさかそのことだとも思わず……w
本人は誰のこと言ってるんだろうってちょっとログ遡ったりしてました。


さて、今日は……いまいちやりたいことがわからなくなってしまったので、目的探し!!(ぇ

まぁ手始めに、ここまでやっているのなら課金パスポートコース買っても大丈夫だろうと、今絶賛キャンペーン中の90日パスポート買ったら9000ブラッドオーブもらえるキャンペーンをやることに。

で、やらかしました

スクリーンショット (604)
DragonsProphet_20150909_0217151.jpg
「……ちょっと、クート?必要なのは__この、40って数字よね?」

DragonsProphet_20150909_023631.jpg
「120……」

DragonsProphet_20150907_0429491.jpg
「まさかね」

5000と間違えて1万課金しました!!

DragonsProphet_20150925_035932.jpg
馬鹿ッ!!私たちの世界と違ってそっちじゃお金は簡単には手に入らないんでしょうが!!」

うん……1万か……

スクリーンショット (606)
DragonsProphet_20150907_0429491.jpg
「……80も余ったわね……」

DragonsProphet_20151022_045932.jpg
「ハァ……。クート、今月の帳簿を渡しなさい。私たちで無駄がないように管理するから……」

あ~__お願いします……。



まぁ1万使ったところで大丈夫ではあるんだけれども……ちりも積もればなんとやら……。

というわけで次に。
次にあげるジョブレベルなんですが……。
スクリーンショット (608)
ちなみにジョブレベルはこんな感じです。
特別ソーサラーにこだわりがあるわけでもないので、なんでもいいんですが……
どうしましょうか?

やっぱり万能アビリティが多いウォーリアーから?
それとも筋力アップ系のアビリティが多いファイター?
揺さぶりスキルが欲しいシーカー?
自回が必須だそうなエレメントアーチャー?

……賞金首待ちましょうか

DragonsProphet_20151022_050010.jpg
「……ハアァァ……」

そこっ!!ため息つかない!!



スクリーンショット (609)
とりあえず大人しくソーサラーの防具をゆっくり作りながら考えることにします。
防具揃うまではEMもGMも行けない。死んでばっかりでいない方がマシ。なんて状態で付いて行く気はない。

続きを読む

さて、次に選ぶのはどのジョブか……

と言うわけでレベルに続きストーリーモードもクリアです。ふいぃ~……

DragonsProphet_20150909_023631.jpg
「画像が何一つないわよ?」

だってネタバレじゃん

DragonsProphet_20150909_023632.jpg
「……それもそうね」


と言うわけで今回は画像も詳しい話も無し!
書ける内容も無し!!
今回は何もなかったんじゃなくて、ネタバレの関係で書ける内容がない……w


何はともあれ、やることも2つ終わりましたし、次は何をしましょうか?

……と言ってもこのゲーム、今はレベリングしかやることないんですけれどね……w
早くハウジングとか解放されないかなぁ……クラフトルーム作り替えたり、専用の部屋が用意されたり……。

もう少しやりこみ要素が欲しい今日この頃。
では、また明日。

仲間入り

……ハッ!寝るところだった……。

こちらにて書いていただきました~。アリスさんありがとうですよー!!

ん~、私よりも他の人優先して書いてあげたら良いのにと思ったのは内緒。多分バレバレだけど。

何か、心理描写やら、一回はぐちゃぐちゃにしてしまった書類を苦し紛れに元に戻そうとしてたり、本人頼りなくて周りが世話やいてくれたり。
リアルの私ですかね?


色んな人に助けてもらって今を生きてます。感謝です。

さて、と言うわけで繰り返しこちら。
関係的な繋がりこそありませんが、リンク先のレザルさんとセットで出演していますよ。私に興味がなくてもレザルさんには興味がある人は是非どうぞ~!!

一つの区切り

スクリーンショット (601)
バタッ

DragonsProphet_20150909_0217151.jpg
「……お疲れ様」

DragonsProphet_20150909_023631.jpg
「ゆっくり眠りなさい」

仕事ぉ……

DragonsProphet_20150907_0429491.jpg
「流石にそれは私たちに言われても困るわよ……?」





というわけでソーサラー60になりました。
目標の一つを達成~!
次に目指すものがあるとすれば……まぁ単品で使っていて楽しい職の育成と、ソーサラーにぴったりなアビリティ持ってる職のジョブ修練&レベル上げですね。

さて、淡泊な記事になったけれども、良いでしょう。わたしゃあ寝る!
おやすみなさい!!

忙しいのは年末だけでいい

接客販売業。忙しいのは年末だけで良いと思うのです……売り上げ良いから本部から色々ともらえるんですけれどね……w

現在いるバイトフル動員で回しています(仕事
が。
約一名が、予想外の事故により2~3日欠勤。

……おぉう、そうか。私頑張るわ……

メインレジの75%が社員という前代未聞のレジ構成で頑張ります!!
売場?サービスカウンター?
いるわけないじゃないですかー
……そう、いるわけないじゃないですか……w

後方のレジを開けさせないようにフルスピードでレジ打ちするのが明日の私の仕事。
売場に店員がいないとお客様が何か質問あるときに聞けないし、サービスカウンターに人がいないとその分お客様をお待たせしてしまう、と……。

店に余裕がないということは良いことではないので、それを感じさせないくらいに、明日は一人で二人か三人分位は働きたいと思っていますよ。
無茶はしない程度に、ですね。

ではおやすみなさい。明日も頑張ります!!

サポートコースパワーと今後

ふいぃ~

DragonsProphet_20151020_231828.jpg
「あれ、馬鹿主……。おはよう、まだ起きてたの?」

はい(紙手渡し

DragonsProphet_20151022_215008.jpg
「はいって……なにこれ?」

設計図。

DragonsProphet_20150909_0217151.jpg
「何の?」

武器の。

DragonsProphet_20150907_0429491.jpg
「……それで?」

作って。

DragonsProphet_20151020_231828.jpg
「あー、はいはい、わかったわよ……」

クリューも一緒に。

DragonsProphet_20150909_0215201.jpg
「クリューは寝てるけ__」

叩き起こして。

DragonsProphet_20150909_0217151.jpg
「はいはい」(……私は知らないわよ)



こんばんわ、賞金首で黙々白キメラ。クートです。

スクリーンショット (595)
3時間サポートコースがあったので、その時間中ずっと白キメラボコボコにしてました。Twitterでも虐殺しそうな勢いと言われる始末。
事実52匹は天国に逝った訳だけれどもな!!アハハハハハハハハハハハハ!!!

実際には、さっきもちょっとやってたので70匹以上ですが。

スクリーンショット (597)
スクリーンショット (596)
キメラの氷像シリーズ。スクショ撮りたくなるくらいに綺麗に固めてくれるエレアチャさんたち他に感謝!!



にしても、私はソーサラーですから、野良のパーティーで上手いプレイの人がいるとジーッと見ている余裕があるわけですよ。
自分が一回でも使ったことがある職で綺麗に動いている人がいると特に。

スクリーンショット (598)
その中でも不思議に思ったのがシーカーさんの動き方でした。
氷属性の武器で、延々とアギト裂きの初段の切り上げだけを繰り返している人がいる……。

何をしているんだろうなぁと思っていたんですが、
スクリーンショット (599)
御覧の通り。エレアチャさん無しでも余裕で凍結していました。このスクショの時はエレアチャさんいたのでちょっと写ってしまってますが。
しかも遅延の状態異常クレストも武器につけているのか、遅延+凍結のダブルを狙っていらっしゃるという。
凍結が先に発生して揺さぶって、スタミナが消えたら次は遅延が入って確実に殺すという……。

まぁこの白キメラはそこまでしなくても勝てるとは思うのですが、エレアチャさん無しでも怒り開始時直ぐに凍結している姿はすごかったですね。自分もできるように練習してみようと思います。


スクリーンショット (600)
さて、そして肝心の私のレベルもついに58に。
冒険パスポート使ってないからか、印記章が全く足りないのでしばらくはかかりますが、それでもレベルキャップ解放ひと月以内でカンストしそうなのは喜ばしいことです。
今まではもう少しでレベルキャップ次の解放がくるってなってることが多くて、装備作るのも億劫でしたからね……

プリアとバートランド北部の印記章が足りないので、今週はそれも意識していこうかなぁと思っております。
素材は買えばいいですしね!!

DragonsProphet_20150909_023631.jpg
「自分で揃えなさい」

時間がないからそんな暇は__

スクリーンショット (47)
「 自 分 で 揃 え な さ い ! 」

え、あ……はい。
……ククル、クリューの機嫌悪くないかな?

DragonsProphet_20150907_0429491.jpg
「馬鹿、あなたが叩き起こせって言ったんでしょうに……」

DragonsProphet_20150909_0235041.jpg
「……ハァ」

う、ごめん……



低血圧そうなクリュー姐。主に見た目的な意味で。




さて、とりあえずレベル60になって58装備揃ったら野良にでも練習しに行こうかな……レベル50や55帯でさえ言ったことないですからね、グランドミッション。

さて、頑張りますよ~!

久しぶりにいじったは良いものの……

20160320050303f30.jpg
100ターン戦い抜きました。
何が40万以上のダメージを全て吸収!!だ!!
アヌビスパじゃあ!!100万越えなんてざらじゃあ!!w

20160320050304b5a.jpg
結界が解けた後は容赦なく殴り殺しました。お前は許さない。

2016032005030682e.jpg
そして念願のイルシックスさん。

……何回か殺されました……w

ゴッドフェス逃しちゃったからなぁ……可愛い子(獣)欲しいです。


さて、ではおやすみなさい~。短いですけど……w

ワンパンチ

さて、眠い+仕事があるって睡眠時間が限られているので簡潔に。

DragonsProphet_20150909_0217151.jpg
「仕事があるのに夜更かししてたのはあなたでしょ、全く」

今日は会話している余裕はないのじゃ!!

DragonsProphet_20150909_0215201.jpg
「おっと、そうだったわね。早く書き上げて眠って、仕事頑張ってきなさい」

うむ、頑張る~


スクリーンショット (591)
白キメラにて、頑張ってレベリング中。せめてカンストまではいきたいなぁ。


して、寝る前にウォーリアー解放しておこうかな~とダムドゴーレム倒しに遠征。
ネットで調べたら、第二アークの中にパッといるそうなので入ってみることに

スクリーンショット (592)
……ダムドゴーレム?

DragonsProphet_20150909_0235041.jpg
「違うわね」

DragonsProphet_20151020_231828.jpg
「あ、クートー、そんなところにいると


スクリーンショット (593)
グハッ

DragonsProphet_20150909_0217151.jpg
「……ちょっと遅かったわね」


ダムドゴーレムでもないし勝てるレベルでもなかった……w
今週は違ったのか……

スクリーンショット (594)
レベリングですが、ちょうど3時間だけ成長サポートコースが使えるようになるものが埃を被って放置されていたので、この際に使ってしまおうかと。

……こんな物いつまで持ってる気なんだ……w




さて、今日は寝る~

何かしらイベントがあってなかなか紹介記事書けないので、先にリンクだけペタッ
ヘルカさんのDDON版ブログです。いや、本当はゲーム全般みたいなんですが、現状はDDONしかないのでね……w
また修羅の道を歩んでられる……詳しくはまた今度。

では、おやすみなさい……

賞金首なんてなかった

公式サイト見て「わー賞金首だーレベリングだー」って喜んでいたんですが、
週末のみだそうじゃないですか……
週末仕事じゃああ!!

さて、というわけで出鼻を挫かれたのでのんびり散歩に行ってました。
ディナンに

スクリーンショット (583)
ああああ……これダメージ表記と経験値と体力ゲージとマップなかったら様になってただろうなぁ……惜しい……
にしてもグリフィン可愛いですよね!
同じくらいに面倒なはずのキメラと比べても全く苦痛に感じないのは可愛さゆえだと思います!!


して、ディナンをさ~んぽっっと。
色々いますよ。トロールいますしキメラいますしドレッドエイプいますしオーガいますしコカトリスいますしゴーレム落ちてますしグリフィンいますしコロッサスいますしボスラッシュですし。
ソーサラー使ってる身としては大型戦は楽で助かります。

弱点わかりやすい的にはサンダーレインで狙い撃ちにしたらすぐですし、弱点面倒な敵にもロックビート当てまくってたら気絶入って揺さぶりでそのまま寝てくれますし、炎が弱点の敵に至ってはとりあえず怒り中とか関係なしにメテオ連打してたら蒸発しますし。
そしてメテオの威力故にダウンさえ取ったら1ダウンkillも楽……適正装備さえ揃えていたら、ですが……w


スクリーンショット (584)
そして懐かしのアングルスさん~!!
貴様に無残に殺されたことは忘れてはいないぞ

スクリーンショット (585)
それも今となっては1ダウン……人間は成長するものなのです!!

スクリーンショット (586)
ちなみに今のエリアランクはこんな感じです。
……さすがにそろそろ禁域解放してないともったいないですね……w

スクリーンショット (587)
そう思って旅をしていると、遠くの方に噂のシャドーキメラが……そのうち頑張って倒しに行かねばな。

スクリーンショット (588)
なんのドラゴンの死肉でしょうか……翼はありますがエルダーほどの大きさはない……リンドブルムにしては翼が大きいですよね。

……幼体?

力の強い存在が食物連鎖の弱小者に貪り食われているさまを見ると、それ以上の力を持った相手に襲われたのか、数で押し切られたのか、病気や寿命で弱っていたところを抵抗もできないまま食われたのか。
どうなんでしょうね。

そして無事に山越え谷越え禁域到着!!
そして再びジョブ修練を合わせたレベリングへとディナンへ。

スクリーンショット (589)
アングルスはこれが良い。弱点がサンダーレインで打ち放題ですよ!
他の竜族は腹の下とかなのに、なんでこの子は背中なのか……雷落ちたら痛くないかい?

スクリーンショット (590)
そしてボコボコニされるアングルスさん。

……角折れるんですね……w





さて、明日もこの調子でレベリングですよ!!
賞金首行けないですからね!!!
さて、頑張る!!
プロフィール

蛟

Author:蛟
さて、こんばんわ
今日も頑張って生きましょうか

※攻略情報っぽいの書いてたりしますが真剣に受け止めてはいけません、笑ってね!!
さらに追記!ブログという名の日記です!!
ただ私が楽しく書いてるだけなのでご注意を!!

・ドラプロークート(メイン)
     -荒蛟(サブ)
・PSO2ー蛟
・DDONーGhil

最新記事
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
検索フォーム
リンク