流石の彼女

さ~てさて、今日はサクッと行きますよ!

理由?
私が眠いからです!
では行ってみよ~!!

DragonsProphet_20151020_2318288.jpg
(相っっっ変わらず適当ねぇ……)


スクリーンショット (720)
おぉ~流石はブロンセ譲!!
防具はばっちり+3ですよ!!

スクリーンショット (721)
というわけでもう一個お願い。

スクリーンショット (722)
おぉ~!!
素晴らしい……素晴らしいぞ!!

スクリーンショット (723)
してことのついでにこの子強化~!

スクリーンショット (724)
次はこれ~ってところでサテンが足りない。
が!!売ってない。

スクリーンショット (725)
ので!作る。

スクリーンショット (726)
で!こうなる。
金がああああああ!!

スクリーンショット (729)
では頼んだブロンセさん!!




スクリーンショット (727)
そしてこれが欲しい

スクリーンショット (728)
が!こうなのでしばらく無理。

つまり、私がEM4を割とまじめに行けるのは100年先だということである。以上終わり!終了!解散!!

DragonsProphet_20150909_0235041.jpg
「……もう寝床は用意してあるから、寝なさい」
スポンサーサイト

乗りに乗った結果

スクリーンショット (702)
とりあえず白竜様の愚痴聞いてました(

苦労の絶えない白竜様……不憫。



さて、今日はアルケム・エクストラクトを獲りに旅に出てました。
木曜日にクエストが総入れ替えなのでね……今日やってたら、明日と合わせて直ぐに60装備の準備が整う……

スクリーンショット (703)
あれをポーンと挑む気になれる人たちがすごい
私無理。絶対無理!!

DragonsProphet_20150909_023632.jpg
「防具さえ揃えてくれたら__」

無理!!

DragonsProphet_20150909_0235041.jpg
「でしょうね……多少なりとも期待した私が馬鹿だったわ」


スクリーンショット (704)
そのままどこかで見たことがあるような階段を上り、
パーティーメンバー曰く鳥人間コンテスト会場へ
鳥人間……あの人でしょうねぇ……w

スクリーンショット (705)
して無事に解決!!(ハヤッ

メンバーが全員強かったので、私は何の出番もなく終了……なんじゃあこりゃ……w



そして目的も済みましたし、夜も遅いので解散かな~?と思ったら__
G「さて、二次会ですね(´・ω・`)」

二次会ですね!じゃないよ!寝なよ!!


そして何を行くにしてもそんなに延長しないだろうと思い、
一つか二つ位ならお任せしますよ
と、一つか二つ位なら!と!!言ったんですが!!

G「ではEM2、3、4行きましょうか」
と……やめい!!

そしてまぁひっちゃかめっちゃか死にながらもなんとか2と3をクリアしたんですが……

スクリーンショット (706)
どこかで見た階段ですね!!
私は一日に何回ここ上るんだ……w

スクリーンショット (707)
そして冗談みたいに最終決戦へ
え、私防具まだ未強化の58装備なんだけれども?

まぁ何はともあれ戦闘開始。
結果は……

スクリーンショット (708)
風っ圧っ邪魔!!
まともに詠唱できません!役立たずなんてもんじゃないぞこれはでくの棒だ!!

スクリーンショット (709)
だがしかし、高火力なクランメンバーたちの力がここで発揮。
oneダウンkill!!
……絶対私いらないよね……w


スクリーンショット (710)
何はともあれスフィアゲット!

スクリーンショット (711)
そして何故かその場の雰囲気で修練のマキナさん滅殺!!
……私そこまではしなくても良かったんだけれどもなぁ……

スクリーンショット (713)
だってジョブポイントないですもの~!!
ふふふははははは!Maxレベルだからもうジョブポイントは手に入らないぜ!!


スクリーンショット (712)
ちなみに次のスフィアの修練はこんな感じ。無理ですね!


スクリーンショット (714)
スクリーンショット (715)
スクリーンショット (716)
スクリーンショット (717)
まぁ何はともあれ60装備……と言いたいところですが、どれもこれも素材が高い……
そして片っ端から持ってない!

スクリーンショット (718)
まぁ何はともあれ一つずつ消していくことに。

スクリーンショット (719)
頑張れブロンセさん……ファイトだブロンセさん…!貴女ならできる!大丈夫!信じているぞ!!



というわけで、何かあっさりとクリアしてしまいました。なぜだろう?
ゴルゴランさんに至っては、アルケム仮面の活躍でダメージ受けなかったですからね……流石はアルケム仮面……恐るべし




さて、疲れた!
エクストラクト求めに行って、EMを2,3,4と……もう今日は無理……お休みなさい

久しぶりに……

ひっさしぶりにパソコン起動してゲームしました。

DragonsProphet_20151020_2318288.jpg
「最後にゲームの日記書いてたの5月の11日よ?2週間もあの機械、誇り被ってたのね……」

まぁまぁ、良いんじゃないかなぁ……殺りたい時に殺りたいように殺ろう!!

DragonsProphet_20151020_231828.jpg
「気は弱いくせに、相変わらず物騒な主ね……」




と言うわけで、久し振りにDDON~
INして間無しにいきなり拉致でしたが……w

現在、パーティークエストで経験値が5倍キャンペーン中だそうです。
しかもレベル差無視だとか

……まぁ先週の木曜日からですから当然皆知ってるんでしょうけれども……w



それが終わったら今度はEMの2と3のお手伝い?手伝ってもらってるの私じゃないかなぁ……w

まぁ何はともあれEM2と3を____
スクリーンショット (47)
待ちなさい。さっきから話してるだけに見えるけれど、スクリーンショットは?」

え?ないよそんなの?
パーティー組んでてそんなもの撮影する余裕あるわけないじゃない、クリュー。

DragonsProphet_20150909_0235041.jpg
「えぇ、そうね……」



まぁ、そういうわけで、資料がない……うろ覚えがき!!

正直簡単でした!
私以外の人が強くて!!
私?
死んでいたに決まっているじゃないですか!!
役になど立つ筈がなかった……バタッ


まぁ、また誘っていただけると助かりますが……w
でも、せめてメテオでダメージ3桁は抜け出したいなぁ……

5月病

それは、ゴールデンウィークという大型連休で遊び通した者達が、その長い休日を懐かしみ、惜しみ、そして思いを馳せ、全く仕事や学業に専念できなくなるという病である。

治療法は確立されてはおらず、かかったが最後、その5月にはまず完治しない……。


が、しかし、これ以外にも感染ルートはある。
ゴールデンウィークが激戦区である職業である。
その一つ、接客販売業では、ゴールデンウィークと言えば稼ぎ時である。

ホームセンターはその最たるものの一つと言え、ゴールデンウィークに孫と虫取に行くおじいさんが虫網と虫かごを買いに来るし、そのおじいさんやおばあさんの家の片付けを手伝いに来た孫娘達が掃除用具やらを買いに来るし、今年は震災があったのでボランティアだーと買い占めが多発するし、バーベキュー用品で炭などが飛ぶように売れるし、
の割りには学生は帰郷するので人員はいないとそれはそれは悲しい我が店舗。

嫌でも燃え尽きる



というながったらしいブログを更新しない言い訳でした。以上!!(ぇ













……ゴールデンウィークとか、何処かに行きました?
良いなぁ……私も何処かに遊びに行きたかったなぁ……バタッ

パソコンが……

20160518032857d80.jpeg
埋まりました!!
と言うわけで、現状ブラウザゲームが出来ません。なんてことだ!

スクリーンショット (47)
「掃除くらいなさい!!」

待った!違う!逆だ!片付けだ!模様替えの過程だ!!

DragonsProphet_20150909_023631.jpg
「我が主ながらこんなに信用できないなんて、情けない」

クリュー酷いよ!?



まぁ7時間か9時間か家具やら組み立てたり片付けたりしてたら眠くなって、寝るために全部片隅に避けたらこうなったんですが……。
そして勿論翌日からは仕事がスタート。掃除の続きなんてできよう時間はない……!!

お陰さまでゲームできません。
でも全くゲームしてないのに、全く不自由感じてない辺り、多分今のゲームには魅力(主にドラゴン)が足りないんだろうなぁ……ドラゴン下さい!!

……でもとっとと片付けよう。まぁ、また明日ね!明日!明日やるよ明日!!

DragonsProphet_20151022_050040.jpg
(やらないわね……)

胃が痛い

精神的な方ではなく物理的な方です。
私の精神がへっぽこなのはいつものことですが、精神的な方の胃が痛い時にはブログなんて書きませんからね!!


多分最近薬を飲みまくってるので(一回10粒ほど)胃が荒れてしまったんでしょうね……
何はともあれ食事の方の改善からかなぁと思ったので、ちょっとだけネットで調べてみたのですが、
・消化の早いもの
・味が薄いもの
・食物繊維が少ないもの

・体温と同じ温度のもの
が良いらしいですね。

消化が早いものは言わずもがな、消化が早い方が負担が少ない。
味が濃いと、胃液が多く分泌されて逆に胃を痛め付けるようです。ですので薄味。
食物繊維は胃を痛めるんだとか?これは詳しく調べていないのでソースはわかりませんが……まぁ消化悪いものですからね。ひとつめの理由ともあっていますし、信用しましょう。
体温と同じ温度のもの、は……まぁ言わなくてもわかりますよね。

そして思い付いたのはひとつ。
豆腐ですね!!
それと食物繊維が少ないものーってことですが、野菜でも葉の部分はいけそうです。種類によるみたいですが……

じゃ~あ野菜と豆腐だけ食べていれば良いじゃないか!
腹持ちしなさそう……
まぁしちゃダメなんですが……w

そして消化の良いものばかり食べていたら便秘になる率が上がるので、多少はヨーグルトとかの乳製品も食べなさいとのこと。
牛乳溶かしたポタージュスープで良いでしょうか?
炭水化物ないですからね……豆腐はどちらかというとタンパク質の塊ですし……

暫くはサイトとにらめっこしながらご飯考えようかな……胃の調子が悪いと頭働かないし身体に力が入らないしで良いことなにもないですし……。


では、頑張って働きましょう~!

方界がイマイチ使いなれない……

方界。
ブルーアイズ欲しさに一箱買ったムービーパック。
ブルーアイズ関係カードは1枚も入ってませんでした。
まだ映画も見ていなかった当時。何やら訳がわからない方界カテゴリーカードがわっさり。

そして私の隣で「ブルーアイズいっぱい当たったわ~w」とかほざいている後輩……

もちろん復讐してやろうと思いますよね?(逆怨み
と言うわけで、そいつらが「方界とか、効果読んでも何が強いか全くわからない」とか言ってくれたので、私は決意して、その何が強いのかもわからない方界とかいうカテゴリーでデッキを組んで、
貴様らのブルーアイズデッキを滅殺してやろうと決意を固めたわけです。
(逆怨みversion2


と言うわけで、純方界組んでみました。
もちろん流星方界器さんも入手済み(当時は2枚しかなかったですが……)

まぁ結論は……初見殺しですね
方界波動と方界合神が異様に使いやすかったです。
それと、出たら強い暗黒方界神様。

そこから別のカテゴリーと混ぜてみようと思って、融合と相性の良い"ファーニマル"と"シャドール"を混ぜてみたんですが……
継戦能力は大分上がりました。シャドールで相手の動きを掻き乱して、ファーニマルで手札と融合のアド稼いで、隙在らば暗黒方界邪神を融合召喚して終了!と。

闇単体のシャドールお馴染みミドラーシュさんと、
ファーニマルが地。しかも何処からでも良いから、何はともあれ融合素材として墓地に送られたら手札に融合or墓地のファーニマルを手札に呼べるラビットとキャットをデッキ融合できるシェキナーガ。
気紛れに入れた魔神王を使って呼べるアノマリリス。

してピン指しとはいえデストーイフュージョン1枚でパッと呼べる大量破壊兵器タイガーさん。



そんなこんなである程度は強かったんですが、問題が。
方界の比率が落ちたので暗黒方界神が出ないんですよね……。
方界単体の時と違って、通常召喚できるモンスターが多いのでモンスターゲートと名推理が使えない。
他のジャンルと混ぜたので方界の派生モンスターを入れる枠がない(方界獣も方界帝も。更にはヴィジャムも抜いてしまってました……)
方界カードの総枚数も、種類も落ちてしまったので、手札に方界カードが3種類+暗黒方界神なんて状況はまず、ない……

方界魔法トラップも減らしてましたからね。確か合神2の波動1、業が3だったかな……。今見ると少ないなぁ……6枚しかない。
デューザ3枚、ノヴァ3枚、(合神で出す用の)ガンダイル1枚……合計13枚ですね。そりゃあそのうちの4枚が手札に来るなんて早々ないわ……。

少なくとも、使ってた感想合神は3枚フル積みの方が良かったかもですね……。





と、言うわけで他のテーマと合わせた場合の欠点はそんな感じですね……。
ですがしかし、方界単体で使うと、手札事故率が凄まじい……。

少なくとも開幕の手札でデューザが1枚は来て欲しいところ。それがなくても名推理が……。
でないと起こる事故は、
・ヴィジャムもデューザも、通常召喚できる方界がいないのに、手札に進化体ばかりが入る。
・手札から落とせるカードがない状態で手札が方界魔法トラップカードだらけになる。
・手札にヴィジャムばかりがかさばる。
もう上みたいな手札だったなら、半分は諦めモードです。

方界の魔法トラップは、墓地効果は強いんですけれども手札に来た場合の処理が難しい
どれもこれもフィールドでの効果が限定的すぎるんですよ。

合神は融合カードなので、手札に融合できる札がないと発動できない。
にもかかわらず、その融合できるカードがノヴァ3枚融合のトリニティのみ。
しかも融合代用モンスターが使えないと来た。ノヴァ3枚の正規融合なんてできるなら事故ってない……。

業は、そもそも永続魔法なので、発動はできますが墓地にいかない。
効果はフィールドの方界を指定してデッキと手札のヴィジャムを任意の数墓地に送るというもの。
その枚数×800の攻撃力アップなので強いのですが、フィールドに方界モンスターがいないと使えない。 しかも発動時効果なので、後から方界を引いてももう手遅れ。泣く。
しかも自分から墓地に送られる手段が、相手のターンにヴィジャムを特殊召喚。
そんなことができる状態になってるなら事故ってない!

波動もフィールドの方界と相手モンスターに作用する攻撃増減。
自分のフィールドに方界、相手のフィールドにはモンスター。
はっきり言って業よりも発動条件上がってます。


更に、この方界カテゴリー。手札の枚数が"増える"カードは業だけです。
合神でデューザ出して業を落とすにしても結局業ですし、他の方界モンスターも、攻撃して相手を破壊or戦闘して生き残ったときにデッキから進化体を呼ぶ効果がありますけど、そのモンスターを手札から出してるわけですから……まぁ合神でデッキから4のモンスターとか呼んでたら別ですが。

何はともあれ、後半になれば息切れを起こします。
片っ端から波動やら合神やらで毎ターンしのげばわかりませんが……まぁ相手が待ってくれないでしょうね……。


ですので、私としては他のカテゴリーと混ぜたいのですが……多く混ぜすぎるとまた方界としては働かなくなりますし……。
ポンとデッキに入って、わーっと手札が増えるようなカードないですかね……?え、ない?あぁ、そう……。


やっぱりトイポットとベアとウイングだけは出張させようかなぁ……手札枚数増やすだけならシャドールも良いんですけどね……ただ手札増やすだけじゃなくて、出来ればドローしたいんですよね……シャドールサーチとかじゃなくて、手札の方界を増やしたい……。
ファルコンとビーストだけ出張?シャドールフュージョン系は素のフュージョンとエルだけ1枚ずつでイケるでしょうか?
確か水以外は全属性いるんですよね、方界。

他なら、単純に手札の魔法をレベル4モンスター(デューザとか)に変換できるプリーストさんとか。
融合を使うなら、融合サーチにHEROサーチで単体で動けるHERO組。
手札を全部入れ換える抹殺。
名推理やらモンスターゲート、手札コストで適当に墓地に送っただけで墓地から1ドローになるメタルフォーゼ融合?

混ぜるカテゴリーは間違ってないと思うんだけれども、枚数を間違えたかな……。

もう少し考えてみよう。

武器は……

スクリーンショット (699)
うわああああああ+2だあ!!
ブロンセさんに嫌われたあああ!!

DragonsProphet_20150909_0235041.jpg
「私たちが足を引っ張っただけよ。あなたはいつも騒ぎすぎでしょう……」

無念にも+3にはなりませんでした……ぬぅ。

DragonsProphet_20151020_231828.jpg
「下手に+3の装備なんて作っちゃったら、あなたこれで満足して最強装備作らないでしょうに。丁度いいのよ+2くらいで」

……ククルが手を抜いたに違いない……!

スクリーンショット (262)
こんの馬っ鹿主!!こっちだってわざと下手に作ろうとなんてしてないわよ!!」

ぬぅ……



まぁ本気で作るならクラフトマスターポーンやら雇うでしょうけどね……w


さて、今ボードクエストの報酬全てが5倍になっていますが……

スクリーンショット (701)
凄いですね……見てくださいこれ。
あの面倒くさがりな私がこのAP!!
もうすごいですね……


スクリーンショット (700)
もちろん経験値も5倍なのでレベリングも順調!
後少しで全ジョブレベル30越え!!
いやぁ、長かった……




さて、明日も頑張る

うがあ!

スクリーンショット (693)
ほらあああ!ほらどうだ見たかぁ!!へっぽこはへっぽこなりにがんばるんだぞこのやろう!!

DragonsProphet_20151020_2318288.jpg
「馬鹿主……誰に向かって言ってるのよ……」

そこの画面を見ているであろうお主じゃああ!!

DragonsProphet_20150909_0217151.jpg
「……この馬鹿主の頭がおかしいのはいつものことだから、気にしないでね?」



さて、では
スクリーンショット (690)
昨日の今日でさっそく誘拐されました……。
まぁ、正直一人ではとてもじゃありませんが勝てないので、お言葉に甘えさせていただくことに……

スクリーンショット (692)
スクリーンショット (691)
ベヘモット「スヤァ」

……。

可愛い(パシャパシャ
戦闘系のアイコンとか消せないの運営さん!?邪魔なんだけどこれ!!

奥の方でプリーストなお兄さんが照らしてくれたおかげでゆっくり見れました(そのためじゃない

まぁ余裕を持ってクリア~!!
流石は頼れるお兄さんお姉さん&戦闘のスペシャリスト!!
私なんて存在しなくても全く何の問題もなく進んでいたことでしょう!!
ちょっと、私の出番なんて欠片もなかったじゃないですか……w

唯一の出番かと思われた空飛ぶ幽霊さんたちもセージなお兄さんと戦闘のプロによってボトボト落ちてくる。
……あれ、私って落ちた小蠅を叩き潰すのが仕事だったっけ……頼れる人と行くとこの辺りは無力感が……w




にしても、そうかぁ……
モンスター眠らせてパシャパシャ写真を撮るためだけにセージになっても良いんですね!!(おい
眠るベヘさん可愛かった……

DragonsProphet_20151020_2318288.jpg
「変態がいる……」

DragonsProphet_20150909_023631.jpg
「いつものことでしょう?」

DragonsProphet_20151020_231828.jpg
「まぁそうなんだけどね……」



まぁそんなこんなでレーゼ&EM1は終了~
後は素材……というところで問題が発生

スクリーンショット (698)
まぁこういうわけです
一つも売ってない……3個必要なのに……

というわけで冒頭のスクショに戻る、と。
スクリーンショット (693)
ベヘモットレベル58倒したら確定報酬で一個はもらえる……!!

で、屍鬼累々だったわけですね!!
ポーンが全員52レベルの着飾り。
私も未強化の58装備。私も3発食らえば余裕で死にます。
ポーンに至っては一撃です。

ごめんねククル……だが犠牲になってもらった!!
そしてスクショのようにぎりぎりクリアー!

スクリーンショット (694)
そしてなんの奇跡か偶然残りの2つがバザーに出品されました!
これは神の寵愛を受けているに違いない!!(ただの偶然です

スクリーンショット (695)
と、言うわけで揃ったど~!!
やったね!

スクリーンショット (696)
良いクラフト結果を残してくれるというヘルカさんのお嫁さんをお借りしていざ……!!


スクリーンショット (697)
頑張って~!!
私は寝る!

スクリーンショット (262)
「働 き な さ い よ !」

無理だよ!



さて、今日はおやすみなさいっと……

にしても、私の行動がブログからクランのメンバーに筒抜けなんだけれども……w
まぁ今更か。かといって内容隠したら日記として機能しないからなぁ……。まぁなるようになるでしょう!

未公開クエストにて

スクリーンショット (682)
スクリーンショット (683)
スクリーンショット (685)
私を拉致するためにどれだけ時間をつぶしているのやら……w
まぁ内心はまだ嫌われてるわけじゃないかな~と嬉しいので良いのですがw


DragonsProphet_20150909_0216551.jpg
「ふぅん、またこっちの世界にも来るのね……」

来ないとは言ってないでしょう?

DragonsProphet_20150909_0217151.jpg
「まぁ、それもそうね」


スクリーンショット (686)
ちなみに肝心の素材の残りはこんな感じだったりします。
いやー、EM1を一回。レーゼを後一回……何だかんだあと少しか……
でも強化にも石使うらしいんですよねぇ……私が強い武器を持てるのは10年先かな?


そして今日は、未公開クエストのお手伝いという名の寄生を行っておりました。
いやー、
「レベル40の武器があったら余裕だよw」

……私はあの言葉を忘れない。


スクリーンショット (687)
わああああああああああ!!!!


スクリーンショット (688)
こっちくるなああああああああああああああ!!!!!!






誰ですか40で十分とか言ったのは!!

屍鬼累々だったじゃないですか!!w


スクリーンショット (689)
そしてそんなこんなで未公開クエスト報酬でレウスレイア装備そろえたんですが、
……何この強化に必要な量……
私今回で100個しか入手できなかったんですけれども……w


レベル60相当の防御力~って言われてたので欲しかったのですが、完全強化無理そうなので諦めます……w



さて、明日からはゴールデンウィークも終了!
仕事が少しでも楽になるといいな……
プロフィール

蛟

Author:蛟
さて、こんばんわ
今日も頑張って生きましょうか

※攻略情報っぽいの書いてたりしますが真剣に受け止めてはいけません、笑ってね!!
さらに追記!ブログという名の日記です!!
ただ私が楽しく書いてるだけなのでご注意を!!

・ドラプロークート(メイン)
     -荒蛟(サブ)
・PSO2ー蛟
・DDONーGhil

最新記事
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
検索フォーム
リンク