休止します

ごめんなさい。暫くいなくなります。

ちょっとクラフトスキルの変更

スクリーンショット (901)
流石に何も書かないというのも日記としてどうかと思ったので、ちょこっとだけ。
ポーンのクラフトレベル弄りました。

まぁ流石に1600円分はいたかったですが、ウルとクリュー姐のを。

スクリーンショット (909)
スクリーンショット (911)
スクリーンショット (912)
これで全員極振りになったので、良かったら借りてやってください。



と、ことのついでにポーンの容姿と元ネタ書いておきますね

スクリーンショット (902)スクリーンショット (903)
うちのファーストポーンさん。ウル。
元ネタの中の竜が、防御系の魔法や魔術に精通した遠距離型の竜の一族の生まれ。
にも拘らず、本竜は自身に肉体強化だの重力操作だのを重ね掛けしての超接近戦好みの性格の子なので近接職に。ちなみに防御結界やらも普通に使うの上手いので、最前線に出てる筈なのに無傷で帰ってきます。このゲーム内じゃそうもいかないですが……(それでも高確率で無傷帰還
アルケミなのは防御得意って一族の特性故です。

というわけで、魔法的な意匠が施されているが動きやすいデザインの服って感じで作ったつもりです。伝わるかどうかは別問題!


スクリーンショット (900)
というわけで次、クリュー姐
スクリーンショット (904)スクリーンショット (905)
元の姿で、鰭が優雅な姿をしていたので、ゆったりしたひらひらが付いた服着せたいなぁ~っと!!
正直職は何でも良かったんです。元々のクリューの役割は、完全に私のサポートでしたから。MPやらDSP(MPみたいなもの)やら囮やら火力やら回復やらなんでも熟す万能さんでした。いやぁ、強かった、クリュー。
後はこの脚装備が魔法職しか装備で気ないので、割と魔法職ばっかり。
攻撃もサポートも回復もできる。というわけで、エレアチャかプリーストしてることがほとんど。

ちなみに、腕に付けている金属の腕輪が、竜時代の前脚の防具に似ててちょっとお気に入り。

……語力がないと説明が致命的になりますね。学生の皆さんは国語(現代文)頑張ってください。数学よりよっぽど役に立ちます(元理系


スクリーンショット (896
お次は、昔「クートさんといえばククル!」とまで言ってもらっていたククル。今はどうなんでしょう…?

スクリーンショット (906)スクリーンショット (907)
もう、なにはともあれ動きやすい軽装!という感じで。
3匹の中で唯一全身が全職装備なので、どの職でもこの姿です。
元の姿がシンプル イズ ベスト !!な姿なので、こっちの服もそんな感じに。
できれば、竜時代の頃の、赤い腕防具をイメージできる装備が欲しかったんですが、マントでも腕装備でも印象に残るものはなく……。もし職装備で印象に残る物が出てきたならば、その時がククルの固定職が決まる日かもしれません……(現状何でもやってもらってる)






全員に共通して意識してるのは私服です。戦闘用の服とかじゃなくて、私服でそのまま戦闘してるみたいになったら面白いなぁと(ぇ




さて~、ゲームと全く関係ない話でだべったので、もう寝ましょうか……w
ちょっと色々と懐かしい物が出てきたので、「日記を書く気力あるけれども書く内容がない」って時に、少しずつ貼っていきたいと思います。

では皆さんおやすみない。読まれるのは日が昇ってからでしょうけれども……w

扉を開けると……

スクリーンショット (891)
思わずにっこり。
狙って出るまでリセマラするのも良いですが、偶然INしたら迎えてくれるというのもなかなかに……ふふふふ……



スクリーンショット (892)
とりあえず姿を見掛けたらあやして眠らせる。
……いやぁ、本当に一緒に暮らしたいなぁ……

スクリーンショット (893)
また来てね。


スクリーンショット (894)
ちなみに5倍ボードクエストはこんな感じです。
こんな感じって言ってもわかり辛いと思うので、
アルケミ31→43
ハンター30→37
プリースト30→40
位でしょうか?

30から40には1日でできるんですが、40に入った途端に必要経験値量がちょっと跳ね上がるので、40からは43までしか上がりませんでした……無念。

レベリングとか 同じ話ばかりになると書く気力も起きなくなる。

DragonsProphet_20150909_0235041.jpg
「怠惰ね……」

DragonsProphet_20150925_034624.jpg
「いつものことじゃない」

おーい、聞こえてるよ~?

スクリーンショット (262)
「聞こえるように言ってるんだから当たり前でしょうが!」




怠惰。うん、怠惰。

……時間ないだけだけど…w




さて、5倍の間に全ジョブ40越え目指そう!

黙々竜鍵

と、言うわけでスカイプでべらべらと喋りながら竜の鍵を4つ回してました!

DragonsProphet_20150925_034624.jpg
「黙々ね……」

……今日は大人しいね?

DragonsProphet_20150925_034514.jpg
「わ、悪かったわよ……」



スクリーンショット (884)
珍しく名前出して良いって許可もらったので全員名前出しです!

今回はリオさんとヘルさんの陰謀でスカイプパーティー(竜力の鍵編)です!
ちなみに誘ってきた本人たちはGMやりたかったそうです。時間がねぇ……。

そしてスカイプパ~ということで残りの4人目に緊急参戦してくれたシフさん。
実は全員ドラプロの頃の知り合い……知り合い?
正直リオさんに関してはドラプロプレイ中には知合わなかった気がする(ぇ


スクリーンショット (885)
4周した後の記念撮影。
イジメじゃないよ!!

スクリーンショット (887)
スクリーンショット (888)
スクリーンショット (889)
本物はこっちで……w


いやぁ、楽しかった……w
相変わらずリオさんは相手に闘争本能バリッバリでギラギラとしていらした……w

いやぁ、でも上手い人たちと行くと私が楽をできて良いですよねぇ……。

もう少しスカイプとかも気楽にできるようになれば良いんですけれども……w



スクリーンショット (890)
そしていつの間に手に入れたやら、目玉をえぐり取っていたので人形を。
にしても、どれもこれもぬいぐるみの材料じゃないですよね……w



さて、楽しかった!
また機会があれば行きましょうね。

またまた5倍週間

いやぁ、暑いです

祇園祭あったんですがもう行きませんでした。人混み嫌い。


やることがワンパターンになってくると日記の更新が滞る。いつものことになってきてしまってますね……w

さて、まずは……

スクリーンショット (870)
スクリーンショット (262)
「じゃあ早速私から行かせてもらうわよ今回は使えるアビリティ考えてきたんだから覚悟なさい!!」

え、は、はい。

スクリーンショット (882)
DragonsProphet_20151020_033902.jpg
「前回に、こんな!ことを!!言って!くれたから!!今回は気合入れて! 実 用 性 重 視 の !アビリティ作ったわよ!」

あ、あの、落ち着いて……。

スクリーンショット (871)
スクリーンショット (262)
「ほら!これでどう?あなたの好きな火力よ! 筋 力 !よ!!」

ちょ、ちょククルさんちょっと落ち着こう……

DragonsProphet_20150925_034514.jpg
「フンッ!」



他人の好意は大切にしましょう。


何はともあれ、レベル6で筋力30もあげてくれるアビです。ありがたやぁ……。

スクリーンショット (872)
ちなみに前回のGMの報酬でこんなのが届いたような気がしますがきっと気のせいですね。

DragonsProphet_20151022_050040.jpg
「良い物じゃなかったからと言って、なかったことにするのは感心しないわよ?クート」

鑑定アクセなんてなかった!!

スクリーンショット (8)
「……どうしたものかしらね……」


スクリーンショット (873)
そして念願のコンプリート!やったぜ!

スクリーンショット (874)
レベリングが滞ったので、1000あるチケットで武器一種類だけ出るまで回してみようかなぁと気まぐれに…

スクリーンショット (875)
おぉー、ウォリアーの装備だ。

スクリーンショット (876)
ちょうどウォリアーのレベリングしてたので、これは神さまからの賜りものかな?

……でも、もう一種類欲しいなぁ……。ポーン用に……もう一回。

スクリーンショット (877)
……ぬぅ?

……いや、こんなこともある……。うん、確率的には10%くらいの確立なんだ……普通にあるって!

もう一回!

スクリーンショット (878)
!!!??!?!?!???
おかしい…こんなのゼッタイおかしいよ!!!

スクリーンショット (262)
「あっはっはっはっ!良い気味ね!自分のパートナーを蔑ろにするからそんなことになるのよザマぁないわねこの大馬鹿主!!!」

わぉ……流石に凄いこと言ってるよククル……。

DragonsProphet_20151022_052331.jpg
「……ククル、貴女私のお酒でも飲んだの?」

DragonsProphet_20150925_034624.jpg
「お酒?変な甘い水なら飲んだけど……?」

DragonsProphet_20150909_0235041.jpg
「……ちょっと一緒に行きましょう。迷惑かけたわね、クート」

あ、うん。行ってらっしゃい……。



スクリーンショット (879)
何はともあれ、
ワンターンスリィーサルヴェーションブレード…
さっすがに3人ウォリパーティーはないなぁ……w


スクリーンショット (880)
何はともあれ、課金装備も手に入ったのでウォリの試験クリアしてみました。

スクリーンショット (881)
……まぁ、何もできなかったですが……w

スクリーンショット (883)
さて、ではタイトルにもなってるボード経験値5倍週間。始まりましたね。
そんなに影響ないかと思ったんですが、ルーキーズリングの45までの引き延ばしのおかげで大分捗ってます。
具体的には31のアルケミが1日分で39になるくらいには。

せめてINしてこれは全部やりたいところです……。
最近また仕事忙しくなってきましたからね……。

地蔵盆という文化があるんですが、それのための大量買いが多いです……。
正直京都以外が地蔵盆というイベントがあるのかどうか知らないのですが、他の県でもあるんでしょうか?
あるなら地域差を見てみたいなぁ……。




さて、明日も仕事。頑張りましょう!

時間なかった……

スクリーンショット (867)
おはようございます。

仕事前なのでサクッと!


スクリーンショット (868)
混沌はなんとか終わったのですが……

スクリーンショット (869)
グリッテン無理でした
後でやれば良いや~からのさっきからやってた残念さ。

もっと早くに起きれる予定だった……



さて、仕事行ってきます

美味しい島

スクリーンショット (853)
まず最初はやっぱりこれでしょうか?
メンテナンスのお詫びその他でもらった鑑定装具。

DragonsProphet_20151022_215137.jpg
あれっ?メールから受け取ったはずなのになんでバックに入ってないんだろ……?保管ボックスにも入ってないし……まさかバグ?でも話題にもなってないし……。流石に2通目は受け取れるだろ……あれっ!?これも受け取れてない!!

ぎゃああああああああああ!!!!
ストップ!ククルストップ!!!

DragonsProphet_20150909_0216551.jpg
流石に2通連続で運営がミスするはずがない……知らないだけで鑑定アクセ専用の保存先とかあるのか?でもそんなの聞いてないし……。
あ、アイテムリストか……あったわ……。

だっけ?」

くっ、バラすことはないと__

DragonsProphet_20150909_0215201.jpg
「なら人を疑う前にまずは自分を疑うことを覚えなさい馬鹿主~」

……いつも以上に小馬鹿にしおって……


一人で混乱してました(ぇ


ちなみに当たったのはこれだけ
スクリーンショット (854)
スクリーンショット (855)
スクリーンショット (856)
聖襲はともかく……緩刃?

スクリーンショット (857)
これか……うん、
いらない。

……せっかくの鑑定装備が全くの無意味……せめてもう少し便利な……アビレベル1でも強いスキル……。


スクリーンショット (859)
さて、そして私自身もれべるが65に、更には武器も65武器を手に入れることができたので、早速次のステージへ!

スクリーンショット (8)
「昨日ブログタイトルにしながら全く使わなかった言葉を今日使うのね……」

気にしてはいけない!


まぁ何はともあれ、BOも美味しいし経験値も美味しいです。浸食奥地!

スクリーンショット (860)
しかも経験値担当ルビーさんも登場!
いえーい!!



して、前回に言ったような気がしないでもない……してないかも知れない。Twitterでしか呟いてないかも……。

ま、まぁ何はともあれ!
島のレベル60以上の雑魚敵が落としてくれる経験値は700以上!
更には経験値のサポートを発動すると、パーティー内の経験値レベル差補正が消える!ということで、レベルが低い職を使いつつ、パーティーポーンレベル65の子を引き連れてボスは倒さず雑魚だけを殲滅して帰るのは経験値効率はどうなのか!
をちょっと調べに行きました~。

……今後のレベリングにも関係しますしね。
それに、敵とのレベル差補正は消えないので、敵レベルが60ですから、使えるのは51からですけど……。


スクリーンショット (861)
わ~、ちょうど良いところに運営からの贈り物が!

DragonsProphet_20151022_215459.jpg
「忘れてただけじゃないの……」

ちょっと間違えて報酬サポートまで発動してしまいましたが、レッツゴ~!
あ、ちなみに行ったのは不浄の掃き溜めです。

スクリーンショット (862)
結果だけ書くと、一週約4~5分30000前後。私が戦力にならないので、ポーンが攻撃してくれないとどうしても手間取りました……。私が戦える火力……例えば新しいガチャ武器とかを持っていればもっと早かったかも。
ウォリアー使ってガチャのドラゴン装備(52相当?)でしたからね……w

成長サポ使ってこれくらい。もっと強くなったらこれ以上に早いから効率は……まぁ平常時なら良いかもしれません。
賞金首になると影キメワンダウン狙った方がよさそう……。まぁレベル52で行けるならこんなものだろうか

まぁでも美味しいところはまた別で……

スクリーンショット (863)
硝石の塊が38個!報酬サポ抜いてもボスを倒さなくても19個。確率1.5倍だとしたら12本前後?鍵2本分ですね。

スクリーンショット (864)
ブラッドオーブが6000!
報酬サポと成長サポの1.5倍を抜いても3600はもらえます。
経験値稼ぎのついでにいっぱいもらいました……嬉しい。

スクリーンショット (865)
ちなみに普通の白キメ行ったら本体で3800、クエで1980前後。遠くなければ……。

賞金首でもなければやっぱり美味しくは感じない……。


そういえば、ゾマの鬼が効率良いって聞いたことが……あとでやってみよう。




個人的には悪くなかったので満足です。
後はサポがなくても経験値もらえるようになるレベル56を目指して……。
55になったら簡易装備も作れるんですけどね……長い道のり……。

いやぁ、びっくり箱が美味しかった……。出現確立高いので良いですね。




さて、仕事までもう少し頑張ろうかな……。

次のステージへ

現状最大の目的は、例の死竜が現れるより以前に65武器を手に入れ、65装備も一式揃え、かつ必要なアビリティも揃えておくこと。




まぁそんなことはどうでもいいので日記です!

スクリーンショット (845)
ククルがアビリティくれました。
いりません。

スクリーンショット (262)
「ちょっと!なんてこと言うのよ馬鹿主!!せっかく一生懸命考えたのに!!」

え、一生懸命?

DragonsProphet_20150925_034624.jpg
「えっ、あ、いや……。こ、コスト4で私たちポーンの体力が6分の1上がるなら良い方でしょ?」

火力が欲しい!!

DragonsProphet_20150907_0429491.jpg
「……あ~、そう。言ってなさい全く」



スクリーンショット (846)
他にも、つい先日、アップデート前にるつぼやったら今までの抗系のアビ全部渡す、と。
受け取るの忘れてました

いつものこと過ぎて笑えない……。




そして65武器の素材集めは……。

スクリーンショット (847)
ふむ、ボスや宝箱からポンポン出る……。
こういうのはやりやすいんですが、お金の力で近道するという半初心者救済措置が使えないのはいただけない……。
まぁ初心者よりお金持ってる上級者が値段思おもいっきり引き上げてしまうんでしょうけどね……w


スクリーンショット (848)
まさかの一個しか手に入らなかった……。ポーンと行くと火力が足りない……。武器作ってる余裕ないですからね……回復とタンク以外はソロでやってる気分です……w

スクリーンショット (849)
……悲しい。これを使ったら防具がもっと充実するはずだったのに……。


スクリーンショット (852)
というわけで頑張ってらっしゃい!!
今日はブロンセさんはお休み。

スクリーンショット (851)
印記章さえあれば作れないことはなさそうなんですけどね……。
先週取れなかったので、作れるのは早くても再来週の月曜日です……。







さてー、頑張らねば……!

腕がーうでがー

痛い。以上。

DragonsProphet_20151022_215459.jpg
「タイトル適当になり過ぎでしょ……」

毎度のこと毎度のこと!!ネタがなくなって来たらこんなものだよ、うん!

DragonsProphet_20150909_0217151.jpg
「それで良いのかしらねぇ……」




本当は昨日、数えきれないくらいに色々やったんですけれども、
本当に思い出せないくらいの質量なので全部放棄します
書くのにぐだぐだになったら日記書く意欲消し飛んでしまうでな……



スクリーンショット (842)
まぁそのごたごたの一件もあってですが、無事に新エリアのランクカンストしました!イエイ!!

スクリーンショット (843)
ですが肝心の印記章は1つのまま……
ケチ(ぇ


スクリーンショット (844)
そしてやっと終わりそうです、竜力の継承!

後……22300?くらいです!
竜力の鍵5週分くらいでしょうか?一周が20~30分かかるとは言っても、楽になったものです。





さて、この位ですね!!

本当はクランのメンバーと色んな所に行ったんですけどね……w
覚えてる限りでも……

・硝石の塊を探しにクランの1人と一緒に行って大爆死。
・クラメンと坑道で探索
・クラメンと森で探索
・竜力の鍵クエスト主催しようと思ったらエリアランクが足りない。のでエリアランククエスト手伝ってもらった。
・竜力の鍵クエストで大爆死

スクリーンショット撮り忘れなければいっぱい書けたのに……

DragonsProphet_20150909_0235041.jpg
「……長い文を書いていたら意欲が削がれるから、じゃなかったのかしら?」

……あーいや……

DragonsProphet_20150909_023631.jpg
「心配しなくても予想は付いていたわ、安心しなさい」

あー、ならよかった!
……よかった?



良くないね……w


さて、何か最近、翌日に日記書くことが多くなってきました。おかしい。
まぁ大丈夫でしょう。何はともあれ、今日も一日、頑張りましょう?

まずは62武器と全身の防具

今度は足並みそろえて歩いて行きたいと願ってる。


さて、では行きましょうか!




今日は黙々と素材集めです。

スクリーンショット (836)
私より先にピアス習得するクリュー姐。何故じゃ!

DragonsProphet_20151022_050040.jpg
「あなたはもう少しポイントを節約しなさい、クート……」

あ、はい……



スクリーンショット (837)
して探索中になにやら怪しい……というか、はっきりとレベルがおかしいダンジョンが……。なんだろう、ここ……。


スクリーンショット (838)
まぁ何はともあれ、黙々と武器の材料集めてます。
クランのメンバーにも手伝ってもらったんですが、何の偶然か、1時間の周回で規定個数の3つがそのまま手に入るという事態に……。
凄い偶然。
日頃の行いの賜物ですね!!

DragonsProphet_20151022_215459.jpg
「えっ?」

えっ……


スクリーンショット (841)
何はともあれ、これで目標の第一を達成。
次は個数が多い分作成に時間がかかる防具です。素材は少ないんですけどね……。


スクリーンショット (840)
スクリーンショット (839)
あぁ、可愛い……
なんでこの子たちはこんなにかわいいんでしょうか……?

今噂とかで確認しているのは、
なだめる 眠る
指を指す 羽ばたく
拍手 寄ってくる

暇さえあれば部屋を出たり入ったりしてグリフィン呼んでます(ぇ





さて、獣成分補給したところで、頑張る!
プロフィール

蛟

Author:蛟
さて、こんばんわ
今日も頑張って生きましょうか

※攻略情報っぽいの書いてたりしますが真剣に受け止めてはいけません、笑ってね!!
さらに追記!ブログという名の日記です!!
ただ私が楽しく書いてるだけなのでご注意を!!

・ドラプロークート(メイン)
     -荒蛟(サブ)
・PSO2ー蛟
・DDONーGhil

最新記事
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
検索フォーム
リンク