メテオ短縮……日記?

初心者向けメテオ短縮日記~

はい~、では今回は要点だけ抑えて行きます。



よく初めての人でわからないと言われているのはこれでしょうか?
光っている点を、スティックのカーソルを合わせて消していくこのスペリング。

知っている人は当たり前ですが、
回し続けていると数秒で点が消えます。
もちろん詠唱の短縮もできません。


ですが、カーソルを中央に戻すと点が復活します。
ちなみに点が消える前でも、カーソルを中央に戻せば点が消えるまでの時間がリセットされます。

なので、スペリングをやる際は、
1~2秒回す→中央に戻す→1~2秒回す→(以下略
を繰り返すことになります。


難しければ、点が消えてからでも遅くはありません。ゆっくり練習しましょう。
ソーサラーをやっていれば絶対に使わなければいけない(威力1.3倍以上)ものですので、絶対に回数を熟せば慣れていきます。焦らずに。


慣れれば、点が常に見えるように、カーソルが常に回っているように練習しましょう。

ただし、パソコンの読み込み速度などのスペックや、運営のサーバーの負荷などで大きく阻害される場合があります。
パソコンの性能だけでなく、新コンテンツのお披露目の週や、混雑する時間帯などでは実力を発揮できないことが多いです。そこは諦めましょう。


そしてスペリングを早くするうえで絶対に欠かせないアビリティがあります。
スクリーンショット (950)
こちら、『麗詠』です。
効果は、カーソルが点を消すことのできる範囲が広くなるというもの。
まぁ簡単に、カーソル自体が大きくなると思ってください。


そしてこんな感じにアビリティがないと酷いことになります。
スペリングで短縮を目指すなら必ず付けておきましょう。

ですが、コストが9もあるので、短縮する気がなかったり、先に書いた新コンテンツの週、短縮できる代表格(メテオやロックビート)を使う予定がないなどの場合は、別のアビリティを付けてみるのも戦略です。諦める時は諦めましょう。



最後に、

正直、普段はどちら周りに回しても良いと思うのですが、この最後の一周だけは時計回りで回すことをお勧めします。
反時計回りだと3周ほど、時計回りだと1周で済みます。1秒ほど変わるかも?





では皆さん頑張ってください。他のも気が向いたらそのうち。

無理でした

実は動画編集のソフトを必死になって習得しようとしていたんですが、
全くわかりませんでした

DragonsProphet_20151020_231828.jpg
「ずっと来ないと思ってたらそんなことしてたのね馬鹿主……」

ずっとって言っても10日前後だよ?

スクリーンショット (262)
「あんたねぇ!パートナー契約結んでいて一緒にまで暮らしていて心配しないわけがないでしょう!10日よ10日!!人間が10日も行方不明なら死んでいるだろうって諦める時間でしょうが!!」

あ、いや……うん。まぁそう……かなぁ?

DragonsProphet_20150909_0217151.jpg
「……はいはい、たった10日で死んでるんじゃないかって心配してた私が馬鹿だったわよ!フンッ」

あ~、ごめんって……




10日もブログ書かなかったのは書きだしてから本当に初めて。
忙しさもそろそろ落ち着いてくるころなんですけどねぇ……せめてスマホでちまちまやってるゲームだけでも書けばよかったか……。


メテオの打ち方というか、早く撃つ方法というかを、頑張って文字入れたりカットしたりエフェクト入れたり繋げたりして動画作りたかったんですが…まぁその時間があればDDONいっぱい進みましたね……w
しかも収穫がない……悲しい。


無駄な抵抗で動画にする予定だったものをブログで書くので次の記事で~

のんびりさせて……

仕事に行ったらその日の内には帰れない毎日……。

まぁお盆と棚卸し終了までですが


ごきげんよう。負傷しました。
ここに段ボールがありますね?
親指の、爪と指の間の肉の部分にその段ボールが入りますね?
ズシャアアアアアアアアアア(段ボールが高速で滑り落ちていく音
はい!血だまりができました!!(何

さて、ここに消毒液がありますね?(思い出したくない

もう、仕事で疲れてたのは自分でもわかってたけど、痛い……。

初(&最後の)TA!!

を、してきましたが
すっさまじく情けない結果に終わりました!

スクリーンショット (946)
メテオですよ?これでメテオですよ
メ テ オ ! !

一番得意な奴でこれですよ?!なっさけない!

スクリーンショット (948)
だがタイムは3分前半!!
残り3人のおかげです!

私は何の役にも立ってなかったですよ!
つまり!子の人たちは3人で挑んだところで 3 分 台 !!
私が加わったところで戦力外!!

泣くわ!

DragonsProphet_20150909_0216551.jpg
「はいはい、泣くための胸が欲しかったらここが空いてるわよー」

子供か!

DragonsProphet_20151020_231828.jpg
「(……私から見たらね)はいはい、じゃあ早く続きを書く!」

ぬぅ……


スクリーンショット (949)
戦闘的には、EM2と同じシステムです。
敵の群れを倒せば次が現れ、さらに倒せばさらにその次。それを繰り返して、4回クリアすれば私たちの勝利。

敵の構成は一律で、ターゲットとなる対象と、その取り巻き(いない場合もある)
ターゲットの体力を減らすと雑魚の応援第二陣が出現。
という流れです。


1でゴアサイが1頭と浸食ゴブが5匹。
応援でリザードセージが追加されます。
ちなみに倒す必要があるのはゴアサイのみ。浸食ゴブは倒すと自動的に補給されます。限界地までは見てる余裕なかったですが……。

2は、フロストマキナ一機とアルケミの骨のできそこないが3個。
追加で無数のガーゴイルが追加。
こちらも倒す必要があるのはマキナのみ。他は無視しても大丈夫です。
マキナの怒りと同時にガーゴイルが湧くので、如何に早くガーゴイルの数を減らすかorマキナを一瞬で消し飛ばすかに全てはかかっています。

3はエリミネーター2頭と雷ワーグが無数。
援護で鳥がいっぱい飛びます。
唯一の雑魚しかいないラウンド。ですが今回はエリミもワーグも、第一陣に出てくる敵は全てが討伐対象です。

4は開幕でカビが生えたべへのみ。
応援で何かいっぱい来ます。
ベヘは最初から浸食角が3つある状態。速攻で角は一本消し飛ばさないと範囲攻撃のオンパレードで暴れ出します。
応援来る頃にはベヘはダウンしていることが多いので、巻き添えにしてしまいましょう。

以上。もう参加できないけど……(仕事で

DragonsProphet_20151022_045932.jpg
「……大変ね。無理はしないようにしなさい」

……まぁ、頑張るよ。

DragonsProphet_20151020_233721.jpg
「……。……えぇ、頑張りなさい」

うん。


……。


頑 張 り た く な い ! !

DragonsProphet_20150909_0235041.jpg
「……ふぅ、でしょうね。素直なことは悪いことじゃないわ」

ほどほどに頑張ります!


スクリーンショット (947)
終わったら終わったでこうなりました。ヒドイ……。


ちなみにこの類の変換ミスはですね……
実は残りの文章考えるのが面倒になった時に咄嗟にやってしまう癖のようなものなのだ!!(ダメじゃねえか
まぁ、頑張って直していきます……w


さて、明日の仕事も頑張る!

憎い

スクリーンショット (941)
と、言うわけで完成したんですがっ!!

スクリーンショット (942)
あーもうくそっなんでだーこのやろおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

がああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!



割と行けるの楽しみにしてたので何かショック!すっごいショック!!というか昨日の夜にお風呂上り他防具も作成開始してなかった自分が何かほんっとうに憎らしい!!!
ああああああああもう初見だー死んだーってわいわい騒ぐの結構楽しみにしてたのに!!

自 業 自 得 で す が





意気消沈してもう何もやる気がなくなったので直ぐにログアウトしてやりました。くぅ……

あー、何か悔しい…。これを楽しみに仕事してきて根性で11時に終わらせたのが徒労になったと思うともう明日頑張れない。死んだ。明日の私はもうだめだ。おしまいだ……

お金の力

と、言うわけで、

スクリーンショット (939)
これをやるために、

スクリーンショット (940)
これを引いて、

スクリーンショット (932)
スクリーンショット (933)
スクリーンショット (934)
スクリーンショット (935)
スクリーンショット (936)
これが当たりました!!
イエーイソサ武器当たったぜ~!でもどうせ当たるなら65弱武器作る前が良かったなぁポーン用の武器作れたじゃないか!!(知らんがな

スクリーンショット (927)
「ざっつねぇ……。クリューとクーガに、やっと戻ってきたって聞いたから顔を見に来てみれば……」

私らしいじゃろ?

DragonsProphet_20151020_231909.jpg
「……フッ、まぁそうね」


スクリーンショット (937)
でも都合よく武器までランク25装備手に入ったのに足りませんでした……w
まだ全身65弱防具(アイテムランク20)にしてなかったですからね……。まだ62防具(アイテムランク15)が多いので、ちょっとそちらも頑張らねば……

スクリーンショット (938)
まぁ既にククル達には、ランク25を二つと、20を一つ頼んでいるので、明日からどころか、早ければ2時間後からもう行けるんですが、流石に誰もいないでしょうからね。諦めますよ……w


では、またいつINするかわかりませんが、これにて御免。

……熱中症も日射病も注意です。
水分補給も大事ですが、体温の上がり過ぎにも注意しましょう。
のどが乾いてからだと遅いですし、ただの水だけを飲むのも禁物です。

では、おやすみなさい。

某有名怪獣王と、某有名歌手

2016-08-10-235234.jpg
うせえええい怪獣王キタアアアアア!!

DragonsProphet_20151007_0310501.jpg
「ね、ねぇクートさん、怪獣王って?」

え?ん~、私の国で一番有名なドラゴンだよ。

DragonsProphet_20151007_0311241.jpg
「えっ……?!あ、あの、あの……」

本物はこれの5倍くらいあるよ。

DragonsProphet_20151007_032011.jpg
「っっっっっ!!?!?!」

いやぁ、やっぱり貫禄あるよね!

DragonsProphet_20151020_233530.jpg
「……僕も、それくらいに強くなれたら……」



まぁゲーム画面見たらわかる通りにこっちの主力はクーガです。体色青いのが気に入りませんけどね!
そのうちペットの体色替えれるアイテム出ないかなぁ……

2016-08-10-235242.jpg
いやぁ、凄い!

2016-08-10-235258.jpg
これでミニサイズなんですものねぇ……

あ、PSO2でゴジラコラボやってます!!
他のアイテムはまだ未実装のようですが、今はアークスシップという主人公たちの拠点のロビーに遊びに来てくれてます怪獣王!

2016-08-10-235307.jpg
わぁ私ちっちゃい!イエイ!!
ゴジラと並んで記念撮影ができますよ!足しか映りませんが


2016-08-10-235359.jpg
尻尾も、全身がしっかりと作ってあります。
PSvitaでこれです。パソコンでやったらどうなんだろう……コラボ終わるまでには必ずパソコンでINしてみせます!!(今は部屋がぐちゃぐちゃでパソコン起動できません

2016-08-10-235418.jpg
ってただのオブジェかと思ったら乗れた!
なんだこれは!
尻尾に乗れるということは……

2016-08-10-235438.jpg
うおおおおおおお頭にも乗れる!記念撮影ができる!
今度しっかりした着替え用意して来よう!!

2016-08-10-235938.jpg
ちなみにこのゴジラ、動きます!
放射熱線も撃ってれるよ!!

2016-08-11-000141.jpg
そして謎の歌手襲来である。セットが、セットが派手……w

2016-08-11-000218.jpg
専用のカメラモーションにもできるのでテレビで見てるかのようなライブ映像にもできますよ!

2016-08-11-000242.jpg
2016-08-11-000511.jpg
2016-08-11-000648.jpg
もう……セットが派手すぎてなんて言ったらいいかわからない……w

昔は物理的に派手なセットを使って「資金がー資金がー」って騒がれていましたが、ゲームのグラフィックなら物理的なお金はかからないので確かに経済的ですね……w(技術面でのお金はノーコメントで

2016-08-11-000702.jpg
ヤメロォ!!これを地球の文化として広めてはいけない!断じてチガウ!!

2016-08-11-001045.jpg
そしてこれで終わりかと思ったら千本桜歌い出しました。もうお祭りですね……w

2016-08-11-003150.jpg
そして歌の終わりには超究極に暗黒なパレードの列と……

2016-08-11-004024.jpg
世界の全てを飲み込み宇宙そのものを滅ぼす惑星規模の大きさの花束が半ば強制的に贈られました!!

失敗したら宇宙は終わりです!
何て物騒なパレードと花束か!!


実装されたらゴジラの姿になれるスーツが配信されます。
クオリティはすごく高いのですが、魔法の杖やら剣や槍を持ったゴジラがスタイリッシュな動きをすると思うと時代は変わったと思います
良い意味で。

さて、ではまた今度。

オラディアの地図

8月8日現在。
ドラゴンズプロフェットの公式サイトの正式な閉鎖が確認できました。
もうあの場所には行けませんが、地図だけでも残しておきます。

大きいので下に。

……あ~あぁ、とうとう完全に消えてなくなってしまったな……。

続きを読む

お久しぶりのエアープランツ

と、言うわけでゲームもろくにできない(ゲーム画面見たら目眩がする……)ので、のんびり日記です。イエーイ!

スクリーンショット (8)
「あら、久しぶり。思っていたよりは元気なようで安心したわ」

元気ないから日記を書いているのであってだねぇクリュー姐……

DragonsProphet_20150909_0235041.jpg
「なら、心配はさせないでほしいわね。日記も書きに来ないよりはずっと元気でしょう?」

まぁそれは確かに。


余裕はないですが……w


さて、と言うわけで、お久しぶりに植物日記です。
お忘れの方の方が多い気がしますが、エアープランツという、空気中の水分だけで生き永らえる植物を飼育、観察しています。
気になる方は左手下の"蛟の植物育成日記"をよろしく~。

……まぁいつも通りのただの日記なのですが……w


では早速。

とは言っても、特に家の子達には成長した。以外の変化はないので、何となく写真を並べるだけになりますが……。


20160807015431dd9.jpeg
一番長い子。
ちょっと真ん中の葉が伸びました。根本が茶色くて枯れるんじゃなかろうかと心配していたのが全くの骨折り損……。元気です。多分手持ちの子の中で一番元気です……w

あぁ、そうです、
今回から、大きさ比較用に、隣にウォークマン並べてみました。
厳密には、常に部屋にあって、大きさ比較にちょうどよくて、探さなくても知ってる場所にあるもの
を並べました。それがたまたまこれだったんだけれども。

20160807015433f64.jpeg
この子も元気です。でも伸びてる印象はない……まぁ葉が開いてきたのですが。

20160807015434d25.jpeg
初代の片割れ。着実に葉の枚数を増やしています。こんなに葉っぱ多くなかったのに……w

2016080701543624f.jpeg
一番最後に買った子。元気ね君も……。買った当初は葉が3つくらいじゃなかった?

20160807015437031.jpeg
そして小さな株達。ちょこっとずつ大きくはなっているんですが……もう少し大きくなってくれないと冬を越せるか心配になってきます……。

2016080702105772a.jpeg
初代の片割れ2号。前回に枯れかけていて大慌てした子。今は元気です。枯れかけたのもこの一部分だけだったので一安心……。新芽も出てきたので、そろそろ枯れてしまった葉は取り除こうかなぁと思ってます。

201608070210582f2.jpeg
何度目かわからない元気な子。根が伸び回ってます。何かにつけてあげたいけど……ごめんね……?
小さいリースにでもくくりつけようかな?

20160807021100d2c.jpeg
と言うわけで、個別バラバラシリーズの面々でした。

20160807021101857.jpeg
次、流木に植えた子達です。

20160807021103b33.jpeg
20160807021558ce4.jpeg
もう根っこが枝分かれしすぎていたなんだかよくわかりません……w

2016080702160176f.jpeg
イエーイ。我が家の子達勢揃い!

201608070216004f5.jpeg
水をかけるとちょっと青々しく見えますね。

201608070216033f0.jpeg
更に簡略化されていく栽培システム……人は怠惰を元に発展してきたんだ!問題ない!!(問題発言



さて、このまま何事もなく年を越せることを祈ります。

のんびり更新再開

のんびりとは言っても、全くのんびりしてませんけどね……こんばんわ、お久しぶりです。

仕事忙しくて苦しいです。帰っては寝て帰っては寝ての毎日。
お盆ですものねぇ……何年経っても慣れません。

ゆっくりゲームする時間が欲しいところですけれども……まぁ、色々と重なりすぎて無理そうです……w

お盆休みですからお客様は多いですし、
お盆休みですから他府県から来ているバイトの子達は実家に帰ると言っていなくなりますし、
京都のお盆休み特有?かどうかはともかくとして、地蔵盆という行事があるのですが、それでも大忙し。
(町内会単位でのお祭りみたいなものです)

で、何故かそんな忙しい期間に設定された"棚卸し"……
店長……在庫持てないじゃん……去年は7月末だったじゃない……なんで8月末なのさ……在庫が……売れ時に在庫が……ぬぅ……。
まぁ8月もお盆の14か15日を過ぎれば一気に落ち着くはずなので、また頑張ります。


……まぁ、休止にまで持っていった理由は別にあったんですけどね、それは話さないでおきます。思い出したくない。
現実では嫌なことは重なるものですね……でも現実からも眼を逸らさないように頑張ります。では
プロフィール

蛟

Author:蛟
さて、こんばんわ
今日も頑張って生きましょうか

※攻略情報っぽいの書いてたりしますが真剣に受け止めてはいけません、笑ってね!!
さらに追記!ブログという名の日記です!!
ただ私が楽しく書いてるだけなのでご注意を!!

・ドラプロークート(メイン)
     -荒蛟(サブ)
・PSO2ー蛟
・DDONーGhil

最新記事
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
検索フォーム
リンク