アップデートでしたね

スクリーンショット (974)
コレとか
スクリーンショット (973)
コレとか
スクリーンショット (975)
これとか解放されましたね!!
全っ部どうでもいい

DragonsProphet_20150909_0217151.jpg
「始まりからアップデート全否定ね……」

まぁどうでもいいものは仕方ない!!

ちょっとだけ気になったのは、
スクリーンショット (976)
「吹き飛ばし力強化するためにハンター強くするぞー!!」とか言ってたのに
自給自足しだすソーサラーとか、

スクリーンショット (977)
地味ーに便利なリムのお気に入り数増えたことでしょうか?

お気に入り先の登録数増えるのは便利ですよね。辺境追加されたのにお気に入り数は増えてなかったですから。

スクリーンショット (971)
そしてドーン!

スクリーンショット (47)
クート!整理整頓は普段からしっかりとしておきなさいとあんなに言っていたでしょう?!また纏めてなんて……」

クリュー姐……私 だ も の 

DragonsProphet_20151022_050010.jpg
「うっ……!くっ……」

DragonsProphet_20151022_215459.jpg
「ちょ、ちょっと!クリュー?!最後まで言い返しなさい!最後まで!!」

ふっふっふっふ……


自分の主が私生活ダメダメだと理解しているパートナードラ達。嬉しいやら悲しいやら……w


スクリーンショット (972)
にしても、ラージサルファーとラージリザーが30匹ずつ……そんなにどこにいるんでしょうね……。


して、私はハンターを続けていてふと思った……なぜこんなに火力が低いのか、と……


スクリーンショット (986)
スクリーンショット (987)
スクリーンショット (988)
まぁファイター上げてないですからね!!
全職の内半数以上を占める物理攻撃職の攻撃力が低い!



そして、私は決めました……
自分のプレイ環境が円滑になるためのジョブから上げる

好きなジョブから上げてたら、恐らくファイターは下から数えた方が早くなってしまいますし……!!

他にも、スタミナのアルケミとか、自回のエレアチャとか上げたい……。
まぁ自回はアクセ持ってるので大丈夫なんですが。

スクリーンショット (978)
とりあえず、手始めにみんな大好きヴァネッサさんと教会に行ってきました。

スクリーンショット (979)
……とりあえず解放しましたけど、これ、強いのでしょうか……?
まぁどちらにしてもBO足りないので無理ですが。

スクリーンショット (980)
さて、そして珍しく、開幕から銀チケットで引ける装備です。本当に珍しい。
左下にククルとイチャイチャ話してた名残が残っていますが気にしない!

まぁシルバーチケット287枚しかないですから、引けるのは9回。
公式の発表で、Sランクは確率5%。20回に一回引いたらいい確率ですね……。

まぁ何でもいいか~とか思って引いたのですが……。

スクリーンショット (981)
……?!
神は言っている。ファイターとかやめてハンターしろと!
くっ……!誘惑には負けない!

スクリーンショット (982)
そしてこれで終わりかと思ったらまさかのワンモアー……なに?運使い切っちゃった?

スクリーンショット (983)
……うん、9回しか引いてないよね……。いやぁ、当たるものですね……。

スクリーンショット (985)
とりあえず、ウルに装備してもらいました。
……良いなぁ……、新しい弓。私も使いたい……。


スクリーンショット (984)
そしてびっくりアチーブメント家具。
何か増えてないかな~と思い気まぐれに開いたのですが、開けてびっくり。
新しい家具はなかったのですが、ミテクダサイ。

このシステムが実装されてから、
グランドミッションは7回、エクストリームミッションは5回しか行ってません!!

……ある意味凄い?


では、おやすみなさい。ゆっくり過ごしたいですねぇ…

近況報告byDDON

いやぁ、昔は「毎日ブログ更新するんだー!」と張り切っていましたが、今はすっかり落ち着いて3~4日ごと更新になりました。蛟です。

まぁ毎日更新するほどのモチベーションが全くないだけなんですけれどもね!!

だってドラゴンとの戦闘トンとないもの。つまらぬ。


スクリーンショット (966)
その中での私の唯一の癒し。
……もっと遊びに来ても良いんだよ?




さて、前回から大して変わっていないステータス画面へごー!

スクリーンショット (967)
というわけで現状こんな感じです。
昔ウォリアー上げてた名残でウォリアーだけレベル高いですが、もういらない
チャンス攻力がスタミナ削るのに使われるのは一部の敵だけと聞いて、全く上げる気なくなりました。
私が欲しいのはソーサラー強化アビリティ!!
そこだけは変わらない!!


というわけで現在はハンター使ってます。
目的は『吹き飛ばし力アップ』アビリティ。
体力は減る方が珍しいですし、スタミナは詠唱してるだけで常に最大ですし。

ロックビート使ったら大抵一発で怯み取れるじゃん!とか言われそうですが、黒グリフォンなど一部敵には全弾当てても一回じゃ怯んでくれなかったり……。
それに、モゴック相手にもメテオ一発で怯んでくれるなら、長時間拘束できるかもしれませんし。

どうせ毎回最前線武器は作ってないので、火力がないならせめてサポートしたいなぁと毎度のように思っております。
毎回そんなに役に立ってないのは秘密です!

でもそう思うと、どの職を上げるのが良いんだろう……。
覇気などでウォリアーは結局いる。吹き飛ばしでハンター上げてる。他なにかなぁ……。


スクリーンショット (968)
ちなみに現在のゲーム内通貨。

まぁ結構溜まってきていまして……て……。

……あれ?レンタルポイントカンストしてるように見えるのは気のせい?

スクリーンショット (262)
「…………」

DragonsProphet_20150909_0235041.jpg
「…………」

DragonsProphet_20150909_0217151.jpgDragonsProphet_20151022_050010.jpg
「「はぁ……」」

何!何!?文句があるならはっきり言えばいいじゃん!!いーじゃん!!


だって使い道わからないんだもの!
レンタルポイントって言ったってジョブポイントに変換するだけじゃない!?
ポーンのジョブポイントなんて、メイン覚者で失敗sけほっけほ……、メイン覚者で経験してるんだから必要なポイント全部わかってるし!この技ポーンだったら使ってくれないだろうなとかちゃんと考えて自分の時も使ってるし!!


だから、……だから大丈夫!問題ない!

スクリーンショット (969)
とりあえず、やっとハンターも一式のアビリティ手に入れて、やっと面白くなってきたところなので、もう少し頑張っていきたいところです。



というわけで、頑張る!以上!

自回ゲット!

私がいる時間に賞金首が来てほしい。クートです。
……クートじゃなかった。ギルです!


スクリーンショット (960)
久しぶりにメールボックス開いてみたら、兵やら将やら王やらが入っていました。
……いつから埃かぶってたんでしょう?

DragonsProphet_20150909_0235041.jpg
「整理整頓くらいはしなさい…」

ヤダ

スクリーンショット (961)
一個だけ自回が当たりました!イエイ!
まぁ王ではなく将からだったのでレベルは1ですが……。
まぁ、ですがこれで私は回復が不要になったわけです!レベリングが楽になる!
スクリーンショット (965)
もうこんな状態にはおさらばです!

スクリーンショット (962)
そして来ましたね!るつぼですよるつぼ!!
エルダー様ですよ!キャー!!

スクリーンショット (963)
ギャー

寝ます。おやすみなさい。

……エルダー様……ウワアアアアアアアア

職場で色々。

イベントが尽きないのが人生ですね。

仕事でトラブルが一杯です。

新入社員は「仕事が楽しく感じだすのはいつ頃ですか?」とか不安がってますし。
バイトは仕事中に、一ヶ所に固まって仕事と関係ない話していて社員一同から説教食らってますし。
客層が変わったのか、何かよく分からない注文を付けてくるお客さんもいますし。
冬物の立ち上げしたいのにまだ品物届かないですし。


考え方の違いもあるんでしょうけれども、色々あります。
……せめて手を動かしながら作業してたら良いのに、一番温厚な人を怒らせたあげく周りにもそれが伝播していくという。話すにしても限度があるので気を付けましょう。

まぁ、バイトの内にこういうことでも怒られるんだって経験できたなら良いんじゃないでしょうか?
正直社会人になったら、裏で「あいつ使えないな」とヒソヒソ評価下げられて終わりですし。


怒ってくれる人がいるっていうのは良いことだと思うんですよ?言葉に出して注意してくれる人というのは、それだけ今の社会では貴重な存在だと思います。

……彼らがそれを思い知るのはいつ頃になるのか、わかりませんが……ね。
まぁ、のんびり生きましょう。

竜頭蛇尾

ビンゴが始まりました。
40はオールクリアでした。
65が問題でした。
レベリングをしようと思いました。
激しい3D酔いに苛まれました。
成長サポート3時間使っていたので途中下車は許されませんでした。
現在体調絶不調です。
もうやだレベリング

DragonsProphet_20150909_0217151.jpg
「つ、付き合わされた私たちの方がもっと疲れたわよ…」

DragonsProphet_20150909_0235041.jpg
「昨日までは平穏だったのだけれどもね……」

……もっと効率よくて飽きない場所探すわ……

スクリーンショット (47)スクリーンショット (262)
「「一人で行ってきなさい!」」

一人じゃ寂しいじゃない……




今日は…今日はもう良い。
スクショも何も取る元気がなかったです。
何 よ り 目 が 痛 い
いっつも休憩しながらやってるんですよね、ゲーム……。ずっとやってると酔ったり肩凝りとかで体調崩すので……
貧弱とは言わないでおくれ……



ふいっぃ、ちょっとお風呂に良い入浴剤でも入れて、温タオルやろうかな……。
どこが効率良いんだろう…。
51越えたら赤魔島。56越えたらカンストポーンと回れると、51を越えたらレベリング楽になるんですけどね……。

45から51が一番苦痛に感じる……。
そして一番の問題は
レウスレイア装備を作れてないので防御力が足りないということです
ポーンは回避が強化されてるので問題ないのですが、せめて私は最前線突っ込むので防具はレベル相応の物が欲しいところ……。



……グタァ……

大急ぎで大稼ぎ

今日も世のため人のために忍んでます(跳ねる特殊弾装填の大音量撒き散らすショットガン持ちながら

スクリーンショット (959)
今日はこの人が来る日でちょっと焦りました。
リアルの一週間に2日だけいらっしゃるこの商人。
めちゃくちゃ高いです
しかも特殊通貨まで要求してきます

200000とか必要金額が書いてありますが、まあ、一回のミッション(5~10分)で5000前後しか稼げないと思ってください……。
稼げる場所だと5分で20000くらい稼げるのは内緒
まぁ特殊通貨に関しては一つ辺り15のアイテムを30個前後売らないといけないのでちょっと大変ですが……(しかも敵が強い


スクリーンショット (958)
課金アイテムがめちゃくちゃ簡単に手に入るようになったのは救いです
でも滅茶苦茶いっぱい使います


DragonsProphet_20150909_0216551.jpg
「クート~?そろそろ白竜の世界には行かないの?なかなか会えないこっちの世界の知り合いもいるから、そろそろ会いに行きたいんだけど?」

え?ん~、気まぐれで行くかも。

DragonsProphet_20151020_231828.jpg
「き、気まぐれって……。クリューもなんとか言ってよ」

DragonsProphet_20151020_233721.jpg
「……フワァ……、私はやっとゆっくり眠れるようになったから、このままで良いわ…」

DragonsProphet_20151020_231909.jpg
「ク、クリュ~……」

DragonsProphet_20150909_0235041.jpg
「……スー……」

DragonsProphet_20150909_0217151.jpg
「う、もう寝てる……。やっぱり寝てるところをたたき起こしたのは悪かったわね……」




クリューは暇さえあれば眠ってるイメージ
主に夜中に私に付き合ってるのが原因で


のんびり行くよ。

最近は忍者

スクリーンショット (951)
ククル~♪

DragonsProphet_20150909_0216551.jpg
「何?呼んだ?馬鹿主~」

呼んでない。

DragonsProphet_20150909_0217151.jpg
「え、あぁ、そう?なら気のせいね……」

333333スクリーンショット (951)
ク~ックル♪

スクリーンショット (262)
「……あ~っそ、はいはいそうですかあなたは犬でも愛でてなさい馬鹿主!!」





最近は再び忍者になっています。

いやぁ、大型の敵を力を合わせてぶっ潰す!!
とか最近やっていたので、
力を合わされてぶっ潰される
ゲームをするのは久しぶりです。
その分敵がバンバン死ぬので、私としては快適快適!!

私もバンバン死ぬ点を除けば


さて、このゲーム、簡単に言えば忍者です。
海外のゲームですが、じゃぱにーず忍者!!です。
宇宙空間を飛び回り、出会う敵は皆殺しにしても忍ぶ忍者です
ちゃんと暗殺とか、スニーキングミッションとか、苦無とか手裏剣とか刀とか、しっかり忍者成分はありますよ?

外国の言葉を日本で発音しやすくしたのが『和製英語』なら、このゲームは日本の言葉を外国に発音しやすくした言葉がいっぱい出てきます。

スクリーンショット (952)
刀、好きだから作りたいんですけどね……。
素材が足りません
どこの世界に行ってもやっぱり立ちはだかるレア素材……。

日記を書こうと思ったけど

DragonsProphet_20150909_0216551.jpg
「あ、来たわね馬鹿主。でも今日は特に一緒に旅は__」

顔見に来ただけ。おやすみなさい。

DragonsProphet_20151020_231909.jpg
「え、ちょ、ちょっとクート……。もう、何しに来たのよあなたは……」


ククルとの茶番が書きたかっただけ(ぇ



……んー、禁断症状になってる……愛ドラ成分が足りない……。
竜の姿じゃないから~。なんて、最初はDDONのポーンも何となくククルたちの名前を付けただけでしたが、やっぱりククル達なんだって思うと、姿形が違ってもククル達なんだって思ってくる。

でも、やっぱり本竜達に会いたいねぇ……元気?ククル?私の母親同然だった、本当に一番最初からの相棒。
結局ククル、クーガ、クリュー、ただみゃーのメイン4竜の中で時点で相棒になったクーガでさえレベル80を越えた後に産まれた子。

ククルと出会ったのは何時だったのかなぁ。10月の20数日だったのはわかるんですけどね。Twitterか何かでドラゴン検索していた時に見付けたドラゴンズプロフェット。すぐに調べてすぐに貯金使ってパソコン買って。18日配送予定って聞いてすっごく楽しみにパソコンの到着を待っていたのが昨日のよう。

初日は説明書&設置とパソコンの設定とでできなかったから19日以降。
最初の日はチュートリアルだけで一日潰れたから20日以降。
そしてポケモンで厳選癖が付いていたので早速厳選。私が始めた頃は、個体値はまだ表示されていなかったので、目に見えるステータスの技の枠だけ10の子を迎えるまで捕獲を続けて。そして出てきた子が彼女で。
その時でも、ライフリフレクス覚えてるから回復は万全だわフェンダルインパクト覚えてるから囲まれてる私を颯爽と助け出してくれるわで嬉しかった。あのゴブリンの巣窟になってた坑道でレベリングしてた時期です。
後から個体値がはっきり数値化されて、「あぁこの子もステータスが良くないとかで別の子育て直すことになるんだろうなぁ」と重い指取りで開いたステータス画面に表示されていたのは最高能力値。特化もHITで悪くなかったですしね。
でももっと能力値が高い子が欲しいと育てたのがクーガ。
卵産のクーガの方が特化能力値が高いので、お役御免になる予定だったククル。
でもいざとなるとあら不思議。強いはずのクーガは使わずそのままククルを連れ回す日々。
しかも、たまたま偶然なんだろうけれども、適当に振った能力が逆に項を成したのか、潜在能力が高いはずのクーガより断然死に辛く、隣で必死に回復魔法をかけてくれるククル。スーマ戦ではクーガと一緒に大活躍してたね。クーガはすぐに死んじゃうからククル頼みだったけど……。

あぁ、ククルとの話を書いてるだけで私のドラプロの歴史が語れる。本当に始めから一緒だったものねぇ……。

一番上の茶番だけ書きたかったのに、気が付いたら長文である。誰も読まないって……w



私が出会った中でも一二を争うくらいに大切に、思い入れのある竜だったよ、ククル。
……会いたいなぁ……。もうすぐ1年か……。

生存してますよ~

忙しかった仕事、棚卸しが終わり、お盆休みという商戦が終了し、やっとの休息に身体を休める蛟であった……。

なんて事実はない

と言うか、忘れてました。もう9月じゃないですか!

9月のホームセンターの用事は違う意味で忙しいです。
覚えてること書き出してみよう……。
・夏物季節品の在庫処分。
・夏物季節品の棚移動。
・秋冬物の商品の入荷。および売り場立ち上げ。

あれ?3つだけ?
……まぁまだ忘れてる気がする……。
まぁ何より、この3つが鬼なんですけどね……。

夏物処分はお客様の気分次第。
夏物棚移動はその売れ残り量次第。
冬の売り場作るにしてはまだ早いし、夏物無くなってないから違和感(でも作らないといけない)


ん~……。結局忙しいかも。

まぁ売り場整理まではあと半月ありますし!!

……半月しかないや……。


さて、寝よう(ぇ
プロフィール

蛟

Author:蛟
さて、こんばんわ
今日も頑張って生きましょうか

※攻略情報っぽいの書いてたりしますが真剣に受け止めてはいけません、笑ってね!!
さらに追記!ブログという名の日記です!!
ただ私が楽しく書いてるだけなのでご注意を!!

・ドラプロークート(メイン)
     -荒蛟(サブ)
・PSO2ー蛟
・DDONーGhil

最新記事
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
検索フォーム
リンク