やっと解放されました

DragonsProphet_20170529_022224.jpg
ようやっと500MBの呪いから解放されました。クートです。

……ブログの日付を見る限り、半月も我慢していた模様。これは、計算しなくては……


諸事情により、ドラプロを一月に500MBまでしか遊ぶことができません(´・ω・`)
ちなみに1時間で約20MBです。
一月に25時間しか遊べません
……あれ?一日5時間遊んだら5日でアウト?冗談でしょう……?残りの25日、私は何をして遊べばいいの……?

というわけで、1日1時間の禁欲生活します。
……初日で2時間遊んでしまったんですが。まぁ良いでしょう。

DragonsProphet_20151020_231828.jpg
(よくないわねぇ……)

DragonsProphet_20170514_232250.jpg
さて、開幕は、もう名前を隠す意味があるのかさえわからない人からの贈り物。送りつけられたとも言う。
……さて、死んでも100万下回らないようにしよう♪
あなたの思い通りにはならぬぞ。

DragonsProphet_20170515_003725.jpg
そして報告としては遅いですが、こんなセールがありました。レアドラ祭り。

ので、

DragonsProphet_20170515_005321.jpg
DragonsProphet_20170515_005327.jpg
DragonsProphet_20170515_005338.jpg
プローロ買いました!!イエイ!!
元々日本版でも憧れがあったのは秘密。まぁ能力値最弱なんですけどね(´・ω・`)


DragonsProphet_20170529_020911.jpg
して、祝!ククルがフェンダルを覚えました!これでほぼ元のククルになった!!
……まだ使ってる姿見たことないけれども。

空に飛びあがってズシャアアアアアアアア!!っと!!格好良く決めてもらいましょ!!



1日1時間なんて禁欲生活なので、とてもスローペースな予感……まぁ、のんびり生きましょうか。

近況(オトモン

201705141833515ef.jpg
「来たぞ、元気だったか?」

20170514183351d65.jpg
「だれだおまえーーー!!」


……元カレ?(雄だし

20170514183627113.png
と、言うわけでオトモン近況報告~!!
現レウスに対して、旧レウスが現れた

20170514183814dc0.png
隻眼レウス。
3DS版ストーリーズの相棒です

そりゃあ愛着なんてもういっぱいある。
では何故現レウスと一緒に育てていないのか?正直、別キャラ扱いなので別々に育てたら良いだけである。同じパーティーに入れれば両方レベルが上がるじゃないか!!

20170514184619968.png
レウスと隻眼レウスのパズルアイコンの見分けがつかない!!
これは、これはリアルにパズルに支障が出る……!!

と、言うわけで隻眼レウスはお留守番~。まぁ当たってくれただけでも嬉しかったけどね。


2017051418485866c.png
イベント配布のスキルが優秀。睡眠率70に攻撃力200だって。
スキルレベル完ストに必要な個数の74個もしっかりくれるので、レベルマで覚えてもらいました。

201705141850425c8.png
ちなみに覚えてくれたのはナルガさん。私的に彼は男性イメージ。



さて、実はドラプロ、EUのをやろうとしたら通信制限がありましてね……おもいっきり制限に引っ掛かりそうなので、暫くはお休み。月1リセットらしいので、それまでは大人しくしておきます。
ではまた今度。

やっとアパート借りました

DragonsProphet_20170508_051708.jpg
お金も貯まったので、部屋を借りに行こうとしている道中……いやぁ、お久しぶりです。
懐かしい……お世話になった。

DragonsProphet_20170508_051726.jpg
そしてこの島の多さです。
日本の運営さんも、早く解放したらよかったのに。そうしたらもっとハウジング好きな人が大きい土地持てたと思うんだけれどもなぁ……

DragonsProphet_20170510_041714.jpg
とりあえず懐かしい花入れておいたよ。

DragonsProphet_20151020_231828.jpg
「あ……ありがとう。でもこれ限定品じゃなかった?私の覚えている限りだと、ログインボーナスの__」

普通に売ってた

DragonsProphet_20150907_0429491.jpg
「ん~、まぁロマンの欠片もない理由だったわね」



うん、結構普通に売ってた。
シェルでも買えた……。ん~太っ腹!


DragonsProphet_20170510_042020.jpg
な~にか日本版じゃ見たことないようなものがいっぱいショッピングモールに売ってたので衝動買いの嵐……まぁこっちは私のリアルマネーですから良いでしょう。働くことが生活の一部ですから、よほど浪費しない限りは勝手に湧いてきます。

DragonsProphet_20170510_043534.jpg
何はともあれ備蓄備蓄……。食料は置いておきたい……。
まぁ、ゲームシステム上は何の関係もないのですが(´・ω・`)

私のハウジングの際の料理や食料は、基本私のドラゴン達は人化能力とか持ってないので、竜の姿でも食べられるような生の木の実とか多め。本当は水も流水系の、そう、たとえば小型の噴水みたいなものを置きたい。こんな樽じゃなく。まぁ樽は樽で味があるので置いておきますが。
その辺りの事情故、テーブルも椅子もなーんにもないのが我が家です。人間は主体じゃないのだ。ドラゴンが主役!愛どら優先!私なんて床で寝て地べたで作業していればいいのです!!


DragonsProphet_20150909_023631.jpg
(……何処かで、またあの子が馬鹿なことを言っている気がするわね……。気のせいであれば良いのだけれども……)

DragonsProphet_20150909_0217151.jpg
「あなたも大事な主なんだけれどもねぇ。本人無頓着過ぎるし。早くクリュー辺り帰ってきて、一緒に文句の一つでも言ってくれないかしらね、全く」




さて、仕事頑張ろう。

……最近仕事頑張るしか言ってないなぁ…。頑張らないと行けないような仕事内容でもないんだからもうちょっと……あ~、いや~……うん、がんばろう。頑張りましょう。

ククル再び

DragonsProphet_20170430_215323.jpg

ククル捕獲するために日雇いバイトを雇いました。移動用。以上。それ以上でもそれ以下でもない(現状は
知り合いからは鬼だのなんだのと言われました、そんなことないのに(´・ω・`)

DragonsProphet_20170430_215231.jpg
ちなみにステータスはガッカリ。残念。
……何より、連れ歩きバトルドラゴンって何を覚えさせたら良いの……。

DragonsProphet_20170501_025032.jpg
走ってる最中に見ました。ドラグーンリーグトーナメントもしっかりやってるんですねEU版……流石。

DragonsProphet_20170504_041824.jpg
ちなみに、走り回った甲斐があって再びククルと合流。イェイ!!

DragonsProphet_20151020_2318288.jpg
「……チッ、一週間粘ったのに……」

そう一週間も探し回ったんだよ

DragonsProphet_20150907_0429491.jpg
「まぁあなたは諦めないわよねぇ……わかってはいたけれども、悔しいわね」

何故に悔しがるのか……


とりあえずククルには、ドラゴンフード食べさせまくって瞬間強化します。




そして、この一週間j本当にククル探索しかしてなかったので、目ぼしい話題は特になし!!
というわけでちょこっとした雑談?うん。


DragonsProphet_20170430_212234.jpg
EUサーバーなのに日本語の手紙が……!!
まぁ知り合いなんですけど

愛ドラの卵送りつけ?
全力で受けて立つぞ
……レベル80超えた辺りからね?


DragonsProphet_20170504_042911.jpg
して、もう……何回目になるかわからないタレント教官。
……ごめんね、同じ顔で……えー、4回目かな?他合わせたら6回かも。

DragonsProphet_20170504_042911.jpg
オークションもしっかり機能してます。
実は台湾サーバーは過疎り過ぎていてオークションに何もありません!
運営が動いてないのでイベントもありません!!
……こっちの方が近いから活発ならなぁ……。





さて、最近やっとEUの遅延も気にならなくなってきました。
まぁこうなるだろうなぁとも思ってましたけど。住めば都って言いますからね。遅延だけで諦めるわけにはいかない。


さて、眠いのでおやすみなさい。ククルー疲れたよククル探し……w
では、また次回に。
プロフィール

蛟

Author:蛟
さて、こんばんわ
今日も頑張って生きましょうか

※攻略情報っぽいの書いてたりしますが真剣に受け止めてはいけません、笑ってね!!
さらに追記!ブログという名の日記です!!
ただ私が楽しく書いてるだけなのでご注意を!!

・ドラプロークート(メイン)
     -荒蛟(サブ)
・PSO2ー蛟
・DDONーGhil

最新記事
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
検索フォーム
リンク