リーヴ権が余らない

のんびりやってますよ~、クートです。こんばんわ。

まだまやっていることがただの作業なので、書けるだけネタが溜まってから日記を書く毎日。
……いや、毎日は書いてないですね。





ffxiv_20170714_035113.png
なにやら色んな表示のレイアウトを変える方法を教えてもらったので、早速実践!!

正直器用じゃないので、画面の上に敵の体力あるわ自分の状態変化が最上段だわ右上にエーテルフローがあるわ左端にパーティーメンバーの体力バーがあるわ技のリキャストに画面下見ないといけないわで上見て下見て左見て右見てと大忙しだったので、全部下にまとめました。正直すごく快適です。もっと早くに知りたかった。

説明書はちゃんと読め、ゲーム開始時点での私よ。

ffxiv_20170714_233021.png
ffxiv_20170714_035159.png
とりあえずレベルが一定値を越えたので、ガルーダの解放とハウスの解放をいっぺんに終わらせました。やったぜ!

ガルーダ、もう少し見た目鳥だったらなぁと思う今日この頃。まぁ十分鳥なんですけれどもね。


ffxiv_20170714_221116.png
ロード画面のミドガルズ様。
そんな……ゲーム開始の15年前にはお亡くなりになっていらっしゃったなど……。帝国許すまじ。慈悲はない。


ffxiv_20170716_203957.png
そしてふと立ち寄ったアマルジャ族の集落にて。

ffxiv_20170716_204010.png
……カワイイ。

ffxiv_20170716_204014.png
装飾付けられても嫌がる様子もなし。偉いね。

ffxiv_20170716_205349.png
アマルジャ族の皆さんに少しの間連れて行くことを許してもらえることになりました。
……うん、カワイイ



ffxiv_20170717_052058.png
さて、やっとタイトルのリーヴ権行使!
レベルがそこそこ上がったので、ずっと使うのを我慢していたリーヴ権を使う時が来ました……!
正直、手抜きで楽にレベルが上がるのは前回の調理師で確認済み。

ffxiv_20170717_052119.png
それに料理は簡単にHQ率100%まで行けるのでだいぶ楽です。ヘイスティタッチ他の職でも使えたらなぁ……(´・ω・`)
ずっとマクロで回すだけの簡単なお仕事。

ffxiv_20170717_052527.png
とりあえず45個(15回分)作りました。

ffxiv_20170717_052706.png
後はコスタデルソルで納品するだけの簡単なお仕事。
HQボーナスが付くので、経験値ももらえるお金の額も倍です。

ffxiv_20170717_052721.png
更には受注してから報告するまでがこの距離(´・ω・`)
最終的には、テントのパイプの間にいれば移動すら必要のないことがわかりました。
恐るべし、怠惰をするために努力を重ねるという人間の発展よ。

最終的には123個作ってました。調理師だけ上がっても園芸師がないと調理用の具材を集めることができないので、一旦レベル40まで上げてストップ。
……多分全部渡したらレベル45まではパット上がることでしょう……。



後レベル上げづらいのは、錬金と甲冑でしょうか?
錬金は特に素材などを作ることがないですし、甲冑は……私魔職なので、鎧作りません(´・ω・`)

錬金と甲冑はリーヴで手抜きしよう、うん。


……まぁでも、本当に、ヘイスティタッチが他の職でも欲しいです(´・ω・`)






にしても、リーヴ権余るって聞いてたんですけどね……。
どこがですか!!
余るどころか足りませんよ!!余ってるリーヴ権頂戴!いらないなら頂戴!!!(無理です


では皆さん、夏バテにも負けずに頑張っていきましょう。水分補給も忘れずに。ただの水じゃダメですよ~塩分も取ってね!!

ではまた。

ドラドラしてますね!

ffxiv_20170708_235924.png
初めての収穫。
ふっ……目的の種は一つしか取れなかったです……。まぁその後に別のまいて、今は3個にまで増えましたが。

ffxiv_20170709_235758.png
して、これが私の今のレベルです。

ffxiv_20170709_235806.png
そしてここにこんなアイテムがありますね?

ffxiv_20170709_235910.png
はい。

というわけでインスタンスナイトが出来上がりました。これからお願いします。






……楽しみたい職はレベリングも楽しみじゃないですjか?一つずつ新しいスキルを覚えていって戦いやすくなっていく感動と言いますかなんというか。ですから、将来使ってみたいであろう職は上げれませんし、もちろん今のメイン職もそれはできない、と。

では将来使う予定がなかった職を上げれば大丈夫です。解決しました!


……チョコボウルの顔アイコン作っておこう。


ffxiv_20170710_010434.png
そして、ドラドラしたイシュガルドの領に来ました。
まぁ、殺す側ですが

ffxiv_20170710_010848.png
知らない人たちと一緒になって、強大な敵と戦うのはMMOの醍醐味だと思います、

ffxiv_20170710_034137.png
そしてドラドラしたダンジョンに来ました。ごめんね、生きてる姿を撮れなかったね……

ffxiv_20170710_035920.png
こっちの彼だか彼女だかは待ってくれています。カワイイ

ffxiv_20170710_040020.png
ffxiv_20170710_040145.png
ffxiv_20170710_040232.png
ffxiv_20170710_040255.png
眼福

ごちそうさまでした。

パーティープレイの感想?
ないですよ?

あはははは、何を言ってるんですか、
いつも通り私がへまして足引っ張ったに決まってるじゃないですか
めでたしめでたし。



では、また次回に!もっとドラドラしよう!!

グレープジュース美味しい

ffxiv_20170708_004539.png
23から1時間足らずで30まで上がりました、調理師。
上がり辛いって言ってた職が、方法知った途端に他の全てを追い抜いて30台に突入したのが苦笑い。

ffxiv_20170708_081000.png
リムサ・ロミンサの2階でこのギルドリーヴ受けて……1階で納品するだけ。これを往復するだけ。
グレープジュースおかしい

ffxiv_20170708_081015.png
素材もグレープだけです。大抵材料が5~6種類必要な調理で、1種類。しかも自分で採取に行ける素材……。
あっという間でした(´・ω・`)
調理師はヘイスティタッチがあるおかげで他の職よりHQ品が作りやすいですし……70近く溜まっていたリーヴ権が20まで吹き飛ぶ暴挙。
経験値もお金もシャードも美味しいです。



……でも、正直お腹いっぱい。1時間ずっと1階と2階を往復するもの流石に飽きた…都市内ですからチョコボも乗れないですしね(´・ω・`)




ffxiv_20170708_081151.png
ちなみに、最終結果はこんな感じ。さっきのと見比べても、結構上がりましたね……。
鍛冶師は加工の主装備作りますし、革と裁縫、木工もそろそろ新しい素材が加工できるようになるので、もうちょっとかなぁ……

でも、少し木工が遅れ気味。ウォルナット材大量に加工してたらすぐなんですけどね。売りさばけますし。
……ただ、金策し出した所で、今まではなくなる気配がなかったシァードが切れてきたのが痛い……。一つ50G前後と考えても、結構な値段です。

おう消費者ども!!技術料と労働時間分の値上げさせろ!!
……多分労働組合でも作らないと、個人営業会社が勝手に安値で売って大損するだけ。



さて、頑張りましょうか

チョコボチョコボ~

ffxiv_20170706_030808.png
可愛いです

おはようございます。私はこれ書いたら寝ますが
チョコボのためチョコボのためとゲーム進めてたら、本当にチョコボのためだけに色々してしまっています。
チョコボと一緒に入れないインスタンスダンジョンなんて論外です
私はチョコボが育てたいのです!!

ffxiv_20170706_031753.png
ちなみに、上の写真と合わせて家の子黄色いですが、それもこの夜でお別れ……別の色に毛が生え変わります。

……毛が生え変わるって表現が良いですよね・w・

ffxiv_20170706_101106.png
イェイ

ffxiv_20170706_115156.png
ffxiv_20170706_230255.png
まぁやってることは変わらず食いしん坊ですが…w
凄いですよね……蹴り上げる時の関節どうなってるんだろう……?


ffxiv_20170707_022900.png
ゆきだるまああああああああ!!!
何故君は意思を持ってしまったのか……!!

ffxiv_20170707_025113.png
ffxiv_20170707_025118.png
ffxiv_20170707_025121.png
時系列順にスクショ載せてるんですけれども、
撮ってるのチョコボばっかりですね……!
動物育てるの好きなのです(´・ω・`)


ffxiv_20170707_030236.png
グラフィックが綺麗です。小川なんて個人的にリアルに見えて思わず立ち止まってしまいました。もっといいアングル探せばよかったなぁ……場所は覚えたから、今度もう一度天気のいい日に行こう。


ffxiv_20170707_043836.png
ちなみに、目的にしていた物が手に入りました。

が。

ffxiv_20170707_050700.png
……激しいコレジャナイ感……。ん~?鎧が分厚い過ぎた?

ffxiv_20170707_050704.png
単純にこっちで見慣れ過ぎただけかもしれませんが…。

ffxiv_20170707_050605.png
ちょっとした作業をしてる時も私を目で追ってくれるのがかわいらしい。
きっと信頼してくれてるんだろうなぁと。


さて、頑張って仕事行こう……

ギャザクラ~

スクリーンショット (1122)
スクリーンショット (1127)
こんばんわ、クートです。時間的におはようございますな気もしますが。

さて、久しぶりの日記更新……やっぱり毎日ゲームしたら日記書くくらいの気概がないと駄目ですね。書かないのが習慣になってしまった。しばらくは何かしらの話題で日記書けるようにしよう。無理しない程度に。



さて、
なにはともあれチョコボ良いですよねぇ…
チョコボが一緒に歩いてくれるようになっただけで、20%のやる気が80%まで回復した残念なケモナー勢です。


スクリーンショット (1128)
ダンジョン歩いてたら、不意打ちでドラゴンが降ってきました。おっきななんたらが空から襲ってきた~とかのんびりといわれていましたが、
ドラゴンだなんて聞いてない!!
おかげさまで動画も何も撮ってません。理不尽!


スクリーンショット (1132)
今日は色々とやってたんですが、締めくくりだけ。
カエル引き潰してました
皮が欲しいんだ皮が!!

スクリーンショット (1131)
カエルがリポップするまでは近所にいるクァールさんをぽこぽこと。このゲームの召喚獣とチョコボ優秀ですねぇ……ダメージ高い。
私いらないんじゃなかろうか?


スクリーンショット (1133)
して、100回分溜まったので終了!
……まぁ、皮が100個欲しいんじゃなくて、クラフトのレベリングしたいだけなのですが。故に50個より溢れたやつは売りさばきます。

スクリーンショット (1134)
頑張れ~(小説読みながら


スクリーンショット (1130)
そして、同じくレベリング用に作ってた物と一緒にバザーへ……実はこれが初バザー出品。
意外と高かった……50万貯めて早くアパート欲しいなぁ…できれば一件屋欲しいけれども。

スクリーンショット (1135)スクリーンショット (1136)
最後にざっと今のレベルを載せておしまい。
上手く作ってありますよね。クラフトは一つを上げようとしたら他の職の材料が必要になるので、(バザーでも利用して手に入れない限りは)何も考えなくても全体的に上がって行きます。料理だけはほぼ単独なので上げづらいですが……

戦闘よりもギャザリングとクラフトを楽しんでる気がします。
でも、今はあくまで装備を作ったり、デイリーミッション用の納品物作ってるのでワンパターンな感じ。家を持って家具とか作りだしたら凄い遣り甲斐がありそうです。そういう意味でも早くアパート欲しいなぁ…(´・ω・`)


さて、毎日……は無理でも、できる限り更新頑張ります!


……このゲームではククル達降ろしてないんですよねぇ……作ってるキャラもオリジナルの子たちですし……どうしようかなぁ……イラストで顔アイコン描ける力量もないし、まぁしばらくは一人でしゃべりましょうか。

では、おやすみなさい
プロフィール

蛟

Author:蛟
さて、こんばんわ
今日も頑張って生きましょうか

※攻略情報っぽいの書いてたりしますが真剣に受け止めてはいけません、笑ってね!!
さらに追記!ブログという名の日記です!!
ただ私が楽しく書いてるだけなのでご注意を!!

・ドラプロークート(メイン)
     -荒蛟(サブ)
・PSO2ー蛟
・DDONーGhil

最新記事
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
検索フォーム
リンク