fc2ブログ

謎キャンペーンが始まりましたが……

どうでも良い
以上

新規獲得を目指すなら他のゲームとかと連携してレベル30まで上げていただいた方には●●プレゼント!
とかの方が良いと思いますけれどね
所詮このゲーム内だけでキャンペーンとかやっても増えるのなんて、既存プレイヤーの知り合い程度でしょうに

後はもう少しゲームの重さなんとかしないと、要求スペックが高すぎる。気軽にやるにはちょっと難しい。

更にはどこかのソーシャルゲー一同ではないですが、ゲーム初めて一匹は10枠確定のレアドラ限定ガチャとかしたら良いのに
レベル90まで上げたところでそんじょそこらのエンシェントとかもらっても、今まで一緒に歩いてきたドラの方が可愛いでしょうに
ただでさえこのゲームはドラのの能力が、種族が同じならほぼ一緒っていう本当に好きなドラを強くできる、って一番の特徴があるのに……
他のゲームならどれだけ見た目が好きだったり今まで一緒に旅してきた相棒でも、ちょっと進んだだけで力不足になることが多くて寂しくなる時がありますよ

翻訳は最近ちょこちょこ改正してるみたいなのでマシにはなってきてますが……



他初心者が入り辛いシステムは何かなぁ……それかこうしたら初心者増えそうなのにってアイディア……

初期の大陸に用がなさすぎる
私が始めた頃はマシでしたが、今だと上級者が行く理由なんてワールドボスくらいでしょう?もう少し何かあっても良いと思うんです
それこそ初心者歓迎の告知と同時に、いつかのかくれんぼみたいな上級者でも普通に初期大陸行く用事作ったらいいのに

かりそめでも人が多いゲームなんだって思ってもらわないと面白くなる前にやめてしまいそうです
ウェポンマスタリータレントの習得クエストもわかりづらい
というかそれこそアーティシアじゃなくてプーサのイベントにしたら……
それなら初心者の最初のチュートリアルステージを人が多いアーティシアに……むぅ


新規獲得を目的にしてるサービスなのに、既存の冒険者がいなくなって本末転倒なことになりそうな予感しかしない……
今まであったサービスを縛るのは反感買うだけだったのに……
初心者フォローなんて、毎月毎月新規の初心者が山のように来るわけじゃないんだから……

……

全然どうでも良い、なんて思ってないですね……w





……愚痴っぽくなってしまった……w
というか愚痴ですね……なんですかあの新システム……




ちなみにリアルゲームの方jは
絶賛神殿周回中です
いやぁ、ラッキーポーション使わなくても4~5個、使ったら7~8手に入るドラスタルがおいしいです
お金は……やっと10Mに……w
休みの日に一気にできなかったのが痛いですね……20Mは溜めておきたいんだけれどもなぁ……



さて、お昼から仕事なので今日はここまで
おやすみなさい
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蛟

Author:蛟
さて、こんばんわ
今日も頑張って生きましょうか

※攻略情報っぽいの書いてたりしますが真剣に受け止めてはいけません、笑ってね!!
さらに追記!ブログという名の日記です!!
ただ私が楽しく書いてるだけなのでご注意を!!

・ドラプロークート(メイン)
     -荒蛟(サブ)
・PSO2ー蛟
・DDONーGhil

最新記事
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
検索フォーム
リンク