FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メテオ短縮……日記?

初心者向けメテオ短縮日記~

はい~、では今回は要点だけ抑えて行きます。



よく初めての人でわからないと言われているのはこれでしょうか?
光っている点を、スティックのカーソルを合わせて消していくこのスペリング。

知っている人は当たり前ですが、
回し続けていると数秒で点が消えます。
もちろん詠唱の短縮もできません。


ですが、カーソルを中央に戻すと点が復活します。
ちなみに点が消える前でも、カーソルを中央に戻せば点が消えるまでの時間がリセットされます。

なので、スペリングをやる際は、
1~2秒回す→中央に戻す→1~2秒回す→(以下略
を繰り返すことになります。


難しければ、点が消えてからでも遅くはありません。ゆっくり練習しましょう。
ソーサラーをやっていれば絶対に使わなければいけない(威力1.3倍以上)ものですので、絶対に回数を熟せば慣れていきます。焦らずに。


慣れれば、点が常に見えるように、カーソルが常に回っているように練習しましょう。

ただし、パソコンの読み込み速度などのスペックや、運営のサーバーの負荷などで大きく阻害される場合があります。
パソコンの性能だけでなく、新コンテンツのお披露目の週や、混雑する時間帯などでは実力を発揮できないことが多いです。そこは諦めましょう。


そしてスペリングを早くするうえで絶対に欠かせないアビリティがあります。
スクリーンショット (950)
こちら、『麗詠』です。
効果は、カーソルが点を消すことのできる範囲が広くなるというもの。
まぁ簡単に、カーソル自体が大きくなると思ってください。


そしてこんな感じにアビリティがないと酷いことになります。
スペリングで短縮を目指すなら必ず付けておきましょう。

ですが、コストが9もあるので、短縮する気がなかったり、先に書いた新コンテンツの週、短縮できる代表格(メテオやロックビート)を使う予定がないなどの場合は、別のアビリティを付けてみるのも戦略です。諦める時は諦めましょう。



最後に、

正直、普段はどちら周りに回しても良いと思うのですが、この最後の一周だけは時計回りで回すことをお勧めします。
反時計回りだと3周ほど、時計回りだと1周で済みます。1秒ほど変わるかも?





では皆さん頑張ってください。他のも気が向いたらそのうち。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蛟

Author:蛟
さて、こんばんわ
今日も頑張って生きましょうか

※攻略情報っぽいの書いてたりしますが真剣に受け止めてはいけません、笑ってね!!
さらに追記!ブログという名の日記です!!
ただ私が楽しく書いてるだけなのでご注意を!!

・ドラプロークート(メイン)
     -荒蛟(サブ)
・PSO2ー蛟
・DDONーGhil

最新記事
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。