FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記を書こうと思ったけど

DragonsProphet_20150909_0216551.jpg
「あ、来たわね馬鹿主。でも今日は特に一緒に旅は__」

顔見に来ただけ。おやすみなさい。

DragonsProphet_20151020_231909.jpg
「え、ちょ、ちょっとクート……。もう、何しに来たのよあなたは……」


ククルとの茶番が書きたかっただけ(ぇ



……んー、禁断症状になってる……愛ドラ成分が足りない……。
竜の姿じゃないから~。なんて、最初はDDONのポーンも何となくククルたちの名前を付けただけでしたが、やっぱりククル達なんだって思うと、姿形が違ってもククル達なんだって思ってくる。

でも、やっぱり本竜達に会いたいねぇ……元気?ククル?私の母親同然だった、本当に一番最初からの相棒。
結局ククル、クーガ、クリュー、ただみゃーのメイン4竜の中で時点で相棒になったクーガでさえレベル80を越えた後に産まれた子。

ククルと出会ったのは何時だったのかなぁ。10月の20数日だったのはわかるんですけどね。Twitterか何かでドラゴン検索していた時に見付けたドラゴンズプロフェット。すぐに調べてすぐに貯金使ってパソコン買って。18日配送予定って聞いてすっごく楽しみにパソコンの到着を待っていたのが昨日のよう。

初日は説明書&設置とパソコンの設定とでできなかったから19日以降。
最初の日はチュートリアルだけで一日潰れたから20日以降。
そしてポケモンで厳選癖が付いていたので早速厳選。私が始めた頃は、個体値はまだ表示されていなかったので、目に見えるステータスの技の枠だけ10の子を迎えるまで捕獲を続けて。そして出てきた子が彼女で。
その時でも、ライフリフレクス覚えてるから回復は万全だわフェンダルインパクト覚えてるから囲まれてる私を颯爽と助け出してくれるわで嬉しかった。あのゴブリンの巣窟になってた坑道でレベリングしてた時期です。
後から個体値がはっきり数値化されて、「あぁこの子もステータスが良くないとかで別の子育て直すことになるんだろうなぁ」と重い指取りで開いたステータス画面に表示されていたのは最高能力値。特化もHITで悪くなかったですしね。
でももっと能力値が高い子が欲しいと育てたのがクーガ。
卵産のクーガの方が特化能力値が高いので、お役御免になる予定だったククル。
でもいざとなるとあら不思議。強いはずのクーガは使わずそのままククルを連れ回す日々。
しかも、たまたま偶然なんだろうけれども、適当に振った能力が逆に項を成したのか、潜在能力が高いはずのクーガより断然死に辛く、隣で必死に回復魔法をかけてくれるククル。スーマ戦ではクーガと一緒に大活躍してたね。クーガはすぐに死んじゃうからククル頼みだったけど……。

あぁ、ククルとの話を書いてるだけで私のドラプロの歴史が語れる。本当に始めから一緒だったものねぇ……。

一番上の茶番だけ書きたかったのに、気が付いたら長文である。誰も読まないって……w



私が出会った中でも一二を争うくらいに大切に、思い入れのある竜だったよ、ククル。
……会いたいなぁ……。もうすぐ1年か……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蛟

Author:蛟
さて、こんばんわ
今日も頑張って生きましょうか

※攻略情報っぽいの書いてたりしますが真剣に受け止めてはいけません、笑ってね!!
さらに追記!ブログという名の日記です!!
ただ私が楽しく書いてるだけなのでご注意を!!

・ドラプロークート(メイン)
     -荒蛟(サブ)
・PSO2ー蛟
・DDONーGhil

最新記事
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。