リーヴ権が余らない

のんびりやってますよ~、クートです。こんばんわ。

まだまやっていることがただの作業なので、書けるだけネタが溜まってから日記を書く毎日。
……いや、毎日は書いてないですね。





ffxiv_20170714_035113.png
なにやら色んな表示のレイアウトを変える方法を教えてもらったので、早速実践!!

正直器用じゃないので、画面の上に敵の体力あるわ自分の状態変化が最上段だわ右上にエーテルフローがあるわ左端にパーティーメンバーの体力バーがあるわ技のリキャストに画面下見ないといけないわで上見て下見て左見て右見てと大忙しだったので、全部下にまとめました。正直すごく快適です。もっと早くに知りたかった。

説明書はちゃんと読め、ゲーム開始時点での私よ。

ffxiv_20170714_233021.png
ffxiv_20170714_035159.png
とりあえずレベルが一定値を越えたので、ガルーダの解放とハウスの解放をいっぺんに終わらせました。やったぜ!

ガルーダ、もう少し見た目鳥だったらなぁと思う今日この頃。まぁ十分鳥なんですけれどもね。


ffxiv_20170714_221116.png
ロード画面のミドガルズ様。
そんな……ゲーム開始の15年前にはお亡くなりになっていらっしゃったなど……。帝国許すまじ。慈悲はない。


ffxiv_20170716_203957.png
そしてふと立ち寄ったアマルジャ族の集落にて。

ffxiv_20170716_204010.png
……カワイイ。

ffxiv_20170716_204014.png
装飾付けられても嫌がる様子もなし。偉いね。

ffxiv_20170716_205349.png
アマルジャ族の皆さんに少しの間連れて行くことを許してもらえることになりました。
……うん、カワイイ



ffxiv_20170717_052058.png
さて、やっとタイトルのリーヴ権行使!
レベルがそこそこ上がったので、ずっと使うのを我慢していたリーヴ権を使う時が来ました……!
正直、手抜きで楽にレベルが上がるのは前回の調理師で確認済み。

ffxiv_20170717_052119.png
それに料理は簡単にHQ率100%まで行けるのでだいぶ楽です。ヘイスティタッチ他の職でも使えたらなぁ……(´・ω・`)
ずっとマクロで回すだけの簡単なお仕事。

ffxiv_20170717_052527.png
とりあえず45個(15回分)作りました。

ffxiv_20170717_052706.png
後はコスタデルソルで納品するだけの簡単なお仕事。
HQボーナスが付くので、経験値ももらえるお金の額も倍です。

ffxiv_20170717_052721.png
更には受注してから報告するまでがこの距離(´・ω・`)
最終的には、テントのパイプの間にいれば移動すら必要のないことがわかりました。
恐るべし、怠惰をするために努力を重ねるという人間の発展よ。

最終的には123個作ってました。調理師だけ上がっても園芸師がないと調理用の具材を集めることができないので、一旦レベル40まで上げてストップ。
……多分全部渡したらレベル45まではパット上がることでしょう……。



後レベル上げづらいのは、錬金と甲冑でしょうか?
錬金は特に素材などを作ることがないですし、甲冑は……私魔職なので、鎧作りません(´・ω・`)

錬金と甲冑はリーヴで手抜きしよう、うん。


……まぁでも、本当に、ヘイスティタッチが他の職でも欲しいです(´・ω・`)






にしても、リーヴ権余るって聞いてたんですけどね……。
どこがですか!!
余るどころか足りませんよ!!余ってるリーヴ権頂戴!いらないなら頂戴!!!(無理です


では皆さん、夏バテにも負けずに頑張っていきましょう。水分補給も忘れずに。ただの水じゃダメですよ~塩分も取ってね!!

ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蛟

Author:蛟
さて、こんばんわ
今日も頑張って生きましょうか

※攻略情報っぽいの書いてたりしますが真剣に受け止めてはいけません、笑ってね!!
さらに追記!ブログという名の日記です!!
ただ私が楽しく書いてるだけなのでご注意を!!

・ドラプロークート(メイン)
     -荒蛟(サブ)
・PSO2ー蛟
・DDONーGhil

最新記事
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
検索フォーム
リンク